電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SIMロックなしと言う項目がないのは何故ですか。SIMロック解除したら無くなるですか。

A 回答 (4件)

SIMロック解除されたiPhone SE2使ってますが、設定→一般→情報のところに、SIMロックの項目がありそこに「SIMロックなし」と表記されてますけど。

    • good
    • 0

中古なら、SIMロック解除済みがあるから、SIMフリーになる。



新品なら、SIMフリーかSIMロックのいずれかしかない。
買ってから、SIMロックを解除したなら、SIMロック解除済みってなるだけになりますからね。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクから発売の携帯電話でiPhone13以降に発売されたものは、すべてSIMフリーですから。

Andoidとかで設定で、その項目がないなら、単純にAndroidってメーカーがカスタムしており、メーカーにより若干異なりますから。
    • good
    • 0

「SIMロックなしと言う項目がない」とはどこに?


現在新品で売ってるスマホは全部SIMロック無しです。「SIMロックなし」という項目があるとしたら、中古の売買の場合だけです。
    • good
    • 1

んだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!