秋元康さんの奥様の高井麻巳子さん(元おニャン子クラブ)が かなりの食通で
全国各地のおいしいものを 日々取り寄せているとの情報をテレビから得ました。
ひょっとして そういう「お取り寄せ本」みたいなものを 出版しているならば ぜひ 購入したいと思ってます。詳しい情報をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

mimichan-fさん、こんばんは。



高井麻巳子さんが秋元麻巳子さんのお名前で出している本は、これです。
『二人暮しのお取り寄せ』(角川書店)たしか\1,500円くらい。
文章はもちろん、イラストもご自身のものだそうです。
私はこれを読んで「ああ、彼女は本当に幸せな結婚生活を送っているんだなぁ」と
つくづく感じました。ウラヤマシイ!
この本、市立図書館などでも置いてあったりしますよ。

年内には「お取り寄せ本」の第二弾も出版予定だとか。楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂きありがとうございます。高井麻巳子さんの名前が秋元麻巳子さんんに 変わっているということを すっかり 忘れていました。道理で高井麻巳子の名で調べても まったく 手がかりがなかったのですね・・。顔面パンチをくらったくらいの衝撃でした。あ~ドンくさい。。。最新情報まで ありがとうございました。
早速、本屋さんにGO!

お礼日時:2001/09/09 09:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日ディナー お取り寄せ

毎年、誕生日にはレストランで外食をしていましたが、今年は小さい子供がいるため外食ではなく自宅で
夫の誕生日のお祝いをしたいと思っています。

子供の体調がよくないので、買い出しにもでれない
状態なので、自宅にフルコースを宅配してくれるサービスがあったらいいなぁ?って思っているのですが
そんなのってあるのでしょうか??

もしくは、すぐにフルコースができるディナーセット
みたいな、お取り寄せグルメとかあったら
教えてください!

また、みなさんがお取り寄せしておいしかった、ちょっとオシャレなものなど、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

フルコースで二人…というと、お住まいのエリアも不明ですので、ちょっと難しいかもしれませんが、ホテルのケータリングサービスなどで前菜カクテルとメインディッシュなどというのはどうでしょうか。
ワインやパンもお取り寄せできるところもあるようです。

中には相談に乗って頂けるところもあるようなのでお近くの良いホテルでケータリングサービスを行うところをお探ししてみては?

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/info1/restaurant/aka_shop/index.html

Q北海道~食通のかたに質問です~

小樽でお勧めのお店、美味しくて納得のお店教えて下さい。

ウニ丼・寿司で、考えています。(カニも良いな。)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小樽で寿司ならここです。

『寛寿司』
小樽市山田町1-21
0134-22-1885
10:00~22:00木休

Q【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食

【お取り寄せグルメ】テレビ、インターネット、雑誌で紹介されていて取り寄せたお取り寄せグルメで実際に食べても家の近所で美味しい店より美味しかった試しがないです。

あなたが実際にお取り寄せして美味しかったお取り寄せグルメを教えてください。1回ではなく美味しすぎてリピート買いしている商品でお願いします。

みなさんが無茶苦茶美味しくてリピ買いしているお取り寄せグルメが知りたいです。

Aベストアンサー

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽しみです。
http://item.rakuten.co.jp/sunnyco/c/0000000289/

鰹のたたきは、高知直送がやはりおいしいです。
藁焼きがよいです。
先日取り寄せたものです。
http://www.aiosl.jp/06bb04010203795/user_data/katuo.php

博多華味鳥の水炊きは、スープがとてもおいしかったです。
自分では作れません。
鶏肉も、コクがあって全然違いました。
来客の度に取り寄せています。
http://www.hanamidori.net/page/otoriyose

北海道の富田メロンハウスにいったことがありますが、メロンがとてもおいしいです。
メロンの「訳あり」があることに気づき、取り寄せています。
とってもおいしかったです!!
もちろん、今年も注文済みで到着を待っています。
http://item.rakuten.co.jp/tomita-m/c/0000000177

こちらの訳あり「紅まどんな」、あまりの美味しさにいろいろな方にお送りしました。
贈答用ではあり間瀬ので、身内の気心知れた方々に、です。
その方たちもリピートと言うか、注文したようです。
12月ごろで、冬になったらのお楽...続きを読む

Q福岡の食通 アドバイスお待ちしております。

11月下旬に母と二人で福岡に旅行に行きます。
初心者ということで、王道の博多・天神を中心に行動します。
食べることが好きなので、大いに福岡を堪能したいのですが、
いろんなお店の情報がありすぎて悩んでいます。
アドバイスをください!(昼食編・夕食編)

●モツ鍋屋は決定していますのでそれ以外。
●お野菜を多く食べれるお店。
●ランチに最適なお店。
●出来たら福岡らしさが味わえるお店。

この4点を中心にオススメなところがあったら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

●お野菜を多く食べれるお店。
●出来たら福岡らしさが味わえるお店。
福岡はやはり魚が美味しいと言われていますので、
この二つはなかなか満たすのは難しい気がします。

野菜や素朴系がお好きでしたら、食べ放題になりますが
下の二点は女性に人気がありますよ。(昼・夜営業)
「野の葡萄」
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050824-0750.php
「ゆとりの空間」
http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50179538.html

福岡らしいということであれば、海鮮丼などを食べてもらいたいですね。
柳橋連合市場の中にある「柳橋食堂」
http://www.motoharusumi.com/delight/delicious_food/yanagihashi_syokudo.html
ここは市場内なのできれいでもないですし、
落ち着かないかもしれませんけど、
なかなかの人気です。

「大漁奉市」
http://ameblo.jp/fukuoka-kyokonokuimono/entry-10023522723.html
天神から少し離れてしまいますが(バスで5分)、
店も広いし魚市場の近くだけあって安くて美味しいです♪

雰囲気重視ですと
「KOGA」
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060802-2234.php
夜は高級店ですがランチはお得です(笑)
人気は雰囲気のあるカウンターなのですけど、
カウンターは予約されている場合が多いので、
行く日時が決まっているなら予約してカウンターに座りたいですね。

「磯貝」
自分は行ったことのないお店ですが、
福岡の中でも魚はここが旨い!とよく聞きます。
珍しいものがあったりしてお値段は多少張るようですけど、
自分も一度行ってみたいと思っている所です。
天神からだと地下鉄やバスで20分くらいでしょうか。
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtl/40000101/

●お野菜を多く食べれるお店。
●出来たら福岡らしさが味わえるお店。
福岡はやはり魚が美味しいと言われていますので、
この二つはなかなか満たすのは難しい気がします。

野菜や素朴系がお好きでしたら、食べ放題になりますが
下の二点は女性に人気がありますよ。(昼・夜営業)
「野の葡萄」
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050824-0750.php
「ゆとりの空間」
http://blog.livedoor.jp/h8739/archives/50179538.html

福岡らしいということであれば、海鮮丼などを食べてもらいたいですね。
柳橋...続きを読む

Q福岡の水炊き。お取り寄せについて

お正月用に美味しいお取り寄せを考えています。

以前に福岡に美味しい水炊きのお店があると友人に聞きました。名前は「水たき長野」。ここで調べてみてもやはり美味しいと評判みたいです。でも残念ながらお取り寄せはできないみたい。

そこでほかに検索をしていると「華味鳥」というお店を見つけました。もちろんお取り寄せができます。

「華味鳥」のことをご存知の方がいらっしゃったら感想など聞かせていただけますか?またほかにお鍋系で美味しいお取り寄せをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華味鳥は#1さんの仰るように、リーズナブルなお店ですね。確かに美味しいですよ。ポン酢が独特な味です。

でも、長野系で探されているんですよね。
一応オススメは「新三浦」(博多で二番目に出来た老舗です)の水炊き(みずだきと言います)ですが、ここはお取り寄せをしていないようなので、博多で一番の老舗の「水月」のものは如何でしょうか。他県の方へのお使い物に時々使いますが、こちらもつけダレが好評のようです。楽天でも購入できるようですよ。

結構なお値段ですが、折角のお正月なのだから、ちょっと奮発してご馳走水炊きでも良いのでは無いでしょうか。
ご両親が喜ばれると良いですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonbeya/171122/

Q各地の有名な老舗の和菓子・・・

お世話になります。
有名な和菓子屋さんで、取り寄せのできる和菓子を探しています。
地元で有名なお店がありましたら、お店の名前と商品名を教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の故郷の「桜井甘精堂」の純栗ようかん、落雁、栗かの子などどれも美味しいですよ。

http://www.kanseido.co.jp/

Qお取り寄せ商品について

お取り寄せ商品についてなんですが、スイーツやお菓子系のお取り寄せでオススメな商品を教えてください!!
今までスイーツマジックのプリンのみお取り寄せしてたんですが、他の商品も試したいと思っています。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここの、クリーム大福は、何個でも、ペロリといただけます。
http://www.mihara-net.com/

抹茶でないものも、詰め合わせでいただきました。

花畑牧場の生キャラメルクリーム。
まもなく、売り切れるかも。
http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/caramel-cream/

Q各地ののワンプレート料理を探しています

郷土・各地のワンプレート料理を探しています。根室のエスカロップ、長崎のトルコライス等の郷土色豊かなワンプレート料理を探しています。他にありませんでしょうか?

Aベストアンサー

岡山のデミカツライス(デミカツ丼の場合もあり、加古川はこの流れかと)、沖縄のタコライス、ハワイのロコモコ、新潟のイタリアンあたりでしょうか。
カツ丼で言えば、福井や駒ヶ根のソースカツ丼は独特のものだし、個人的には寄居のわらじカツ丼なんかも捨てがたい。

私が昔良く通っていた大曲(文京区)の鈴やという食堂には変わったメニューがいくつかありました。

スパゲティ・カルソ ナポリタンに豚カツが載っています。楽聖カルーソーから命名されたというが、本当かぁ

スパゲティ・ドルリアン ナポリタンにハンバーグ載せ、命名の理由は不明とか

オリエンタルライス ご飯に豚とタマネギを炒めたものが載っているもので、根室のものとも違います

チキン・ポルカ ドライカレー(カレーチャーハンの方)に手羽カツが乗っている、命名は不明

テイトライト ご飯の上にミックスフライ

なお、トルコライスは長崎発祥以外に、各地で独自の名称の者があるようです。40年以上前にニュートーキョーのレストランで食べたものは、ハヤシライスにカツ載せだったし、トマトライス+カツという組み合わせも昔から都内にあります。ただ、かならずカツが絡んでいます。

岡山のデミカツライス(デミカツ丼の場合もあり、加古川はこの流れかと)、沖縄のタコライス、ハワイのロコモコ、新潟のイタリアンあたりでしょうか。
カツ丼で言えば、福井や駒ヶ根のソースカツ丼は独特のものだし、個人的には寄居のわらじカツ丼なんかも捨てがたい。

私が昔良く通っていた大曲(文京区)の鈴やという食堂には変わったメニューがいくつかありました。

スパゲティ・カルソ ナポリタンに豚カツが載っています。楽聖カルーソーから命名されたというが、本当かぁ

スパゲティ・ドルリアン ナ...続きを読む

Q春のお取り寄せ

春になるとお取り寄せしたくなるものってありますか?
また、普段お取り寄せで利用しているものはありますか?

最近テレビでよくお取り寄せグルメがやっているので、興味があります。

Aベストアンサー

春って特別ないのですが…
酒、カニ、マンゴー、辛子明太子、ソーキそば
気が向けば取り寄せしています。
京都の「おたべ」もたま~に食べたくなりますよ。

買いに行く手間と交通費を考えると
取り寄せは便利なので利用していますが、申し訳ないことに一般的で人気のある品しか知りません。
もっと掘り出し物っぽい情報を持っていればいいんですけどね。
すみません。

Qネットのお取り寄せ

お正月に帰省する時のお土産に悩んでいます。
特に住んでいる所の名産品がないので、ネットのお取り寄せをしようかと思っています。色々調べたのですが、ありすぎて決めれません。
年配~子供までいるのですが、何かお勧めがあったら教えてください。
スイーツ系でもご飯系でもなんでもかまいません。
大人数で食べるようなものが希望です。(例えばホールケーキとか)
予算は3000円ぐらいまででお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも利用するのはフジバンビの黒糖ドーナツ棒です。
ほどよい甘さですので子供からお年寄りまで好評でしたよ!!
数もありますし値段もお手頃でした。

なにより美味しかったのでおススメします。

参考URL:http://www.fujibambi.co.jp/goods/item1/index.html


人気Q&Aランキング