プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺はベートーベンの第9の第二楽章だと思います。
お前が最も美しいと思える曲は何ですか。

A 回答 (9件)

私も「月の光」です。



Maria joao Pires Claire de Lune

    • good
    • 0

お前は第二楽章と第三楽章を間違えていたのか。


そしてNo.4にはなぜそれがわかったのだ。
カヴァレリア・ルスティカ—ナの間奏曲はどうだろうか。
    • good
    • 0

わしは第九が嫌いなんだわ。

趣味が合わないってことだ。優しいタッチのピアノは嫌いだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できないけれどお前は自分の主張を述べた。それは評価できる。上手な演奏家は曲の味をがらりと変えられる。俺も第9は嫌い。

お礼日時:2022/09/29 08:37

ドビュッシー 月の光


    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前には悪いけれどこの曲は俺の心に響かなかった。
ピアニストはもっとやさしいタッチで弾かなければならないと思う。また、こんなくだらない曲を暗譜するのは大変だなと思う。

お礼日時:2022/09/29 07:11

パールマンさんの弾いてる曲ならなんでも美しいです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を視聴しました。確かに美しい。

お礼日時:2022/09/29 00:57

>ベートーベンの第9の第二楽章



多分「第3楽章」のことだろうなあ。

俺はこれ。
フォーレ作曲「レクイエム」より「ピエ・イエズス」。
特にボーイソプラノで歌った演奏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおり。第三楽章だった。お前は鋭くて賢い。動画を視聴したが心に響かなった。俺はクリスチャンではないがボーイソプラノならばO Holly Nightのほうが美しい。

お礼日時:2022/09/29 00:25

ヴィヴァルディ「四季」の春でしょうか。


こんな音楽を聴きながらフランス料理のディナーをたべたいものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな踊る曲調が好きなのか。美しいと思えるのか。お前は人生の悲しみを知らないぼんくらだ。

お礼日時:2022/09/29 00:13

バッハのマタイ受難曲です。


第九の第二楽章も人類の宝だけど、これは譲れません。
3時間かかるけど、聞けばお前でもわかると思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺はバッハのオルガン曲は好きです。
動画を視聴しましたが曲調が暗い。動画ではソリストのレベルが低い。
本当に賢い者ならば夜空に輝く星を見つけてそれに向かって歩むものだ。悲しみは避けはしないが誰だって嫌い。悲しい曲調を美しいと思えるお前は悲しみに美を感じている。まじめ人間で悲しみを見つめられる。決して褒められるものではないが人間の生の美を発見できるかもしれない。
お前はクリスチャンなのか。イエス先生の行動は弟子たちに愛を惜しみなく与えた。これだけなのだ。民衆にはたとえで話されて愛は無し。イエス先生の受難を美しいと思うのか。

お礼日時:2022/09/29 00:10

ジュピター

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!