プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高校1年の男です。長文になってしまうかもしれませんが……お願いします。

去年、中3の冬に席が隣になった人に片思いしていました。こんなに好きになったことは無かったし高校が離れた今でも片思いしています。当時、DMで放課後もやり取りするようになりとても楽しい日々だったのですが。私の誕生日がその時近くて、向こうから誕生日プレゼント何がいい?って聞かれたんですよ。その時に、要らないよ~って私が答えてしまいました。図々しいですが、適当に誤魔化してその時貰っておけば今、それを大切にして持ち歩き彼女のことを鮮明に思い出したり懐かしめるはずなのに。他にもずっと隣同士で話しててすごく楽しかったのに、あの時ああしていれば……というのがすごくあります。そして、最大の後悔は、DMでやり取りしていたのですがDMでこちらから連絡を絶ってしまったことです。受験勉強に忙しかった私はすごくイライラした時に今までの送信履歴を全て削除してフォローも解除してしまいました。今考えると、後悔してもしきれません。当時、コロナウイルスのために分散登校で彼女とは別のグループでした。だから卒業式の前々日くらいまでの2ヶ月間顔を合わせることなく過ぎ去りました。卒業式の入場の時も隣がその子だったのに私は、DMのことがあり話しかけられませんでした。すごくすごく悔しいことをしたと思っています。
しばらくして、最近彼女に再びメッセージを送ってみました。返信のペースは遅いけど相変わらずでした。DMの件は謝ったところ、全然気にしてないとの回答が来ました。
私は彼女のことが未だに好きですが、後悔が芋ずる式に出てきます。
これから、挽回できるチャンスだってあると思うんです。間もなく、彼女の誕生日を迎えます。
去年、知り合った頃には彼女の誕生日が終わっていて、私が祝いたかったと言ったところ、来年祝ってよ!と言われたことをはっきり覚えています。まあ、彼女は忘れているかもしれませんが。物もあげたいし、スタバに行きたいし、(先日もDMでスタバの話盛り上がりました)でも会うのが怖いんです。会ってくれるかどうかが怖いんです。
こんな恋終わりにした方がいいでしょうか。また、プレゼントあげた方がいいでしょうか?
なんか、モヤモヤしている気持ちをわかって欲しくて書き込んでしまいました。

A 回答 (1件)

やらないより、やるだけやって後悔ってよく言うんで、行動して見るべきでは?

行動しないことで今まで後悔している気がするんですが、それがあなたにとって心地よいってなら
そうすれば良いでしょう。

けど、そうでないなら行動すれば
良いだけのことです。

あなたは、あなたの質問を読み返して見るべきでしょう。答えは出ているのき質問するだけナンセンスだと思います。
    • 0