プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人と隣の席なのですがどーすればいいですか?

中学3年生なのですが今年初めて同じクラスになった隣の男の子のことが気になってます。これまで話したことなく廊下ですれ違うこともほとんどなかった状態です。

私の席の周りは皆んな男子で話せる女子が近くにいなくいつもぼっちで陰キャしています。

気になる人の後ろの席には気になる人とすごく仲の良い男子がいてその2人が話していることが多いので中々話しかけれません。

先生が近くの人と話し合ってと言った時ずっと口を閉じていた私をみて数回話しかけてくれることがありました、ですが中々話が続かず一言で会話が終わってしまう状態でした。(私と話している時でもすごくニコニコしていて笑顔が本当に可愛くなんか、申し訳ないです。)
どのように気になる人と会話すればいいですか

そして最近気になる人のインスタが分かりました。
フォロリクを送りフォローが返ってきたら勇気を出し何かDMしてみたいです。
隣の席なのに全然話したことのない女が急にDMを送ってきたらどう思いますか?そしてDMで会話をし終わった次の学校の日気になる人とどう接すればいいですか。

A 回答 (3件)

ドキドキしますよね(o^^o)

ただ、あなたの場合は、直接話すよりメールなどの方が話しやすいのでは?
なら、そうなるようにしましょう。私なら、
とりあえずさりげなく話しかけて、あなたのインスタ見つけたよ。DM送ってもいい?とお伝えしますね。早く送りたいもの。
そこは、勇気を出して伝えましょう!
たぶん、いいよって言ってくれますよ^ ^
急にごめんなさいも、本当はもっとはなしたかったのも、含めて仲良くお話しできるといいですね(o^^o)
    • 0

直接話すことにもう少し慣れてから、DMは送ったほうがいいと思いますよ!

コミュ障気味なのかもしれないけど、
一言で会話が終わらないように頑張ってみてください。疑問形で言うと相手も返しやすいです!
ある程度直接話せるようになったら、
今日の課題どこだっけ?とかここのノート見せてほしいとかいうDMを送ってみたらいいんじゃないかなって思います
    • 0

長々と書いてるけど、要するに「勇気がない」ってだけのことでしょ?

「必勝法」なんてありませんよ。

んで、意思表示するなり行動するなりしないと何も始まりません。

誰かに先を越されるってことだってあり得るんですよ、自分の気持ちや都合だけで一人であれこれ考えてるだけじゃ何の進展もありません。
    • 0