アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90歳の祖父は、大人の女性を「女の子」と言わないで、「女の人」と言っているのですが、祖父は女性を人間として見ていますか?

A 回答 (8件)

人間として見てますよ。

    • good
    • 0

はい。

人間です。
まさか仏様とは思ってないと思います。
幼稚園児にもそう言うなら尊敬の念を持たれているんだとおもいますよ。
    • good
    • 2

それは 爺さんに聞いてもらってください。


お祖母ちゃんは、大人の男性を「男の人」って言ってません?
    • good
    • 0

赤ちゃんや子供に対していう言葉 女の子


成人女性に言う言葉 女の人


熟女に女の子とは言わない。
    • good
    • 1

日本語の常識です。

質問者さんは、街の老婆を「あの女の子」と言いますか?「あの女性」ですか?「あのババア」ですか?
    • good
    • 0

相手を敬う精神の持ち主と考えますね…



目下のもの扱いをせず、どんな人にも1人の人間として敬意を表する表現と考えて下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー?。年齢に関係なく「女の子」と言うべき、という話なら、「女の
子」という言い方の方が問題があると言えてしまうのですが。「子」と
書かれていてわかると思うのですが、女性全般を子供扱いしている、と
いえてしまい、ぶっちゃけ大人扱いしているなら「女の子」と呼ぶべき
ではないのです。
これ、男性に向かって「男の子」と言ったら、お前は子ども扱いだ/若
造の分際で、と言っているのと大差なく、喧嘩になるという話なのです。

女性を女の人(男性は男の人)という言い方自体はそんなに変な言い方
ではありませんよ。
    • good
    • 0

男の人、て普通に言うでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!