dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の90歳の祖父は、男性に従順で女性に反抗的で、男性には怒らなくて女性には怒って、″男性は女性を殴っていい″と思っているのですが、
私の祖父は、若い男性より若い女性の方が好きと言っていて、顔がかっこいい男性より顔が可愛い女性の方が好きと言ってて、ホストの男性よりキャバ嬢の女性の方が好きと言っていたのですが、
私の祖父は女性嫌いじゃないのですか?

A 回答 (4件)

男尊女卑。


とは言え、男尊女卑思想だからこそ「女性はか弱い生き物だから絶対手をあげるな」「女性には優しくしろ」みたいな人もいるんですけどね。

あなたのおじいさんは、ただ動物的本能に従ってるだけ。
強そうなものには逆らわない、弱そうなものには威張って、群れの中での中で自分のポジションをキープしようとする感じ。
例え相手が女性でも、見た目が恐かったり、経歴が圧倒的に強者だったりする相手には噛み付かないタイプの人だと思います。
    • good
    • 0

だからなんなのでしょう?



イチイチおかしな人の言動を取り出しても仕方がないのでは?

この掲示板でも男性を嫌ったり4ねとか言う狂った投稿をする女性もいますしw満載の狂った男性もいます。
    • good
    • 0

ビビりなんじゃないですかね?気が小さいというか。



男性にはビビってしまうから、自分が支配できる(と思ってる)
女性の方が接しやすいのでしょう。
好き嫌いじゃないと思います。
    • good
    • 0

男尊女卑なだけだと思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!