電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性からお父さん紹介したいって言われたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

ある程度の期間、交際していて、結婚を意識して、もしかしたら煮えきらない貴方を決断させたいために親に会わせたいと、女性から結婚を意識させているのかなと思いますよ



ただ、話の流れが分かりませんが…
「お父さんと貴方が話が合いそう、紹介したいわぁ」みたいな言葉だと、結婚云々ではなく、話を盛り上げるためか、それとも父親に貴方を観察してもらって交際するのに相応しいのかを判断してもらう…ということもありますね

その女性がファザコンならあり得ると思いますね
あとは、父親に紹介しないと怒られるとかね

可能性はいくつかありますよ

なので、もしも会うことになったら、かなり緊張するかと思いますね
    • good
    • 1

いい年こいたおっさんが浮かれすぎ

    • good
    • 1

まだ告白もしてないのに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お父さんと趣味が同じなんです
彼女も始めたいらしい

お礼日時:2022/09/30 07:44

嬉しいと感じます。

    • good
    • 1

回答者からの誤字訂正



返事は身長に→慎重に
    • good
    • 0

好きな女性で、付き合いが長いなら嬉しいし お父さんに会いに行く。


快く会いに行く。

交際中の女性なら 尚更 紹介してもらいたいし嬉しいです。
    • good
    • 1

それはあなたの本気度を確認したい気持ちが含まれていますから、返事はあなたの覚悟次第ということかな。



貴方からプロポーズされたいのでしょ。

結婚したいと思っているならO K すればいいけど、そこまで気持ち固まっていないなら、何か口実をつけて保留しておくか、または、
もっと時間が欲しいことを正直に伝えるしかありません。

もしかしたら彼女さんのお父様が「付き合ってる人はどんな男なんだ?一度連れてこい」と彼女に言ったのかも。

彼女さんの結婚願望も感じられます。「家に遊びに来ない?」と言われる方が行きやすいんだけどね。会うということになると、あなたがしっかり品定めされることになります。「どういう気持ちで付き合っているの?」と親に

聞かれる可能性も。

会いに行くことで期待されるのが重荷になるなら、いい顔をしないことです。

遊びなら嫌よ、という彼女の気持ちが垣間見えます。

返事は身長に。
あなたの意志に正直に

その時期ではないよ、と思うならその気持ちも大切に。

彼女があなたの気持ちを試すために、言った言葉かもしれません。
あなたの正直な気持ちを伝える機会だと、捉えたらいいのでは?
    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!