アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげました。 最初は別々に寝ていたのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました。

別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。
彼は私の暴走を何度か止めようとしていましたが結局やり「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。

行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。怒ってる?と様子を伺うように、、。
私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。

女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。
自分から添い寝してきておいて、こちらから迫ったら止められ、遠回しに振られ、謝られ、、。添い寝なんかしてこなかったらこちらも「本当に眠かっただけなんだな」と勘違いしなかったのに、、。

添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。
気になっていたとは言え感情に負け「家に上げる」「自分から迫る」といった行為をした自分にも多分に責任はあります。だから、その場で彼を責めることはしませんでした。でも、だんだん思わせぶりなことしないでよと腹が立ってきて、、。

彼とはサークルで顔を合わせるので、サークルを辞めるべきか、続けるとしたらどのように接するべきか(無視するか、何事もなかったかのように接するか)悩んでいます。彼とは会いたくないですが、サークル自体はとても好きなので、、。

諸々を踏まえ、私はどのように対応するのがベストだと思いますか。

A 回答 (5件)

「家で仮眠させてほしい」


とAに言われ、あなたはAを好きだからついつい受け入れてしまったとは思うけど、異性の家に泊まりたいと言うなら、告白が先だろ?と言うのが私論です。
Aの様に誘惑をしてくる人は世の中にはまだまだいるのだから、あなたには「無理」との拒否権はあったので、そこをAの誘惑を受け入れたあなたもいけないです。

Aがあなたを誘惑しなかったらもあるけど、あなたもAの誘惑を拒否をしてならなんの問題も起きなかったんです。

そして宅飲み後の泊まりで、Aからも告白されてないし、付き合ってもないのに、あなたから誘惑してしまった、そこが浅はかです。
付き合ってないのに何故…
好きが溢れての事なのはわかりますが、Aからしたら、付き合ってもない奴を誘惑する軽い女とはなり、その様な人を彼女にしたいと思うのか…です。

Aの言い分、あなたの言い分とそれぞれあるし、いざ何が問題が起きれば、Aは自分も悪いと思っていても、「でもさ」kazenoko333さんからも誘惑あったんだぜ!と自分を守るでしょうから、結論としてはお互いに相手に責任を擦りつけるのは同じなんだろうなと思います。

Aが誘惑するのが悪いよね、とAを批判する人、Aの行動がおかしいんだから拒否すべきだったよね、とあなたを批判する人、どちらもいるので、拉致は開かないと思います。

ただただこの事実が世間に広まらない事を願うしかないでしょうね。
でも先程も言った様に、自分の立場が1番大事なので、グループ飲みをしたメンバーがあなた方を怪しいと感じ、噂を広めた場合はいっときはこの話題で尽きないと思いますが、それもいっときではあると思います。
印象も一旦は下がっても、友達で有れば回復は可能です。
ただAとの関係はこじれたままなんだろうなとは思います。

と言えるのも、私は体の関係があったとかではないのですが、私がサークルに入部してからは異性関係で色々あり、ある男子とは距離を縮めてしまったのに振ったら、男子がキレてサークル辞めちゃったんです。
当然の如く私が批判はされますよね。
サークルクラッシャーと言うのか…

でもそれもいっときで、私はサークル活動に力を入れてたし、実力も認めてもらえてたので、そんな心意気が段々とまた打ち解けれる様になり、引退までいれましたし、卒業してからも仲の良い仲間とはまだ交流もあります。
今でも「ヤバい女」とは言われてますけどね。
今は笑い話です。

起きてしまった事は変えれないのだから、万が一噂が広まったら、Aを批判するのではなく、そうなのよ!私も浮かれちゃったみたい笑笑、とジョークで返す感じで流しておけば良いと思います。

この様な失敗はあなただけじゃないので、そこまで思い詰めない様に。
ですが告白もされてない人の誘惑には絶対に乗らない事です。
誘惑するなら告白をしてからにしろ!です。

って心意気でいれば、サークルを辞めなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

あぁ。

その男は間違いなく真性包茎だね。
未だに童貞のチンクサ野郎です。

貴女は全く悪くない。
その男が童貞故に、少し甘えたかっただけ。
情けないヤツ。
    • good
    • 0

サークルを続けたいなら普通の態度にするかなぁ。

彼が他の人間にペラペラ喋らない限りは大丈夫なので(ただし彼がいつ喋るかは分からない)念の為に彼に「誰か1人でも漏れたら(喋られたら)私の不名誉になる。女はこういうので評判が下がって損するから嫌な属性だよね。そうなればサークル辞める羽目になる。サークル気に入ってるからAの行為の結果で辞める羽目になったら恨む。それが嫌なら誰にも言わずに卒業まで持っていって」「あと、バラされたら私の方もペラペラ喋るから、覚悟しといて」くらいかな。

別に勘違いは悪くないと思いますよ。思わせぶりな行動をしておいて本気になるとヤバいと思って逃げて振った彼の方が詐欺師に近い。彼からしたらモテてる気分とイチャイチャを欲してた(彼女として責任は取らずにフリーな状態で不特定多数とそういうことがしたかっただけ)って事なんでしょうが、迷惑行為ですよね。

今後はもっと時間かけて見極めていくといいと思います。

若い頃はこんなもんですよ。そのうち変な男を見極められるようになります。まだ全然マシな方です。ドンマイでーす。
    • good
    • 0

俺は今の女房と添い寝したことを後悔してるぞ

    • good
    • 0

そうやって失敗して反省して人生経験を成すんだぜ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!