電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カードゲームって、何であんなに高いんですか?

たかだか数十枚のカードで構成されているだけのくせに、値段は一丁前に2000〜4000円とか平気でします。

紙に印刷しただけのモノで数千円も取るなんて、クソボッタクリのうまい商売だと思いませんか?

A 回答 (7件)

発売元も、「お札を刷っている感じだぜ!」ってことで、ぼろ儲けと思っているでしょうね。


高くても、作って出せば売れるのだから、どんどん出すのは当然でしょう。

タワーマンションが建設業者自身が「あんなところに住んで、災害時とか、将来の建て替えって、どうすんの?」と思いながらも億ションとして売り出せば、飛ぶように売れる。
だからタワーマンションを建設し続けるのと同じでしょう。
    • good
    • 1

そうだよ。

だからコナミの遊戯王のカードなんて札束をすっているようなもん。
かといって二匹目のドジョウを狙うにはカードゲーム増えすぎたし、うまくできている。
    • good
    • 0

高いのはレアカードだけでしょ?



キラキラしていない普通のカードを使いなさいな

一丁前にレアカードなんか使おうとするからでしょ
    • good
    • 0

要するに貧乏人は相手にしていないだけです。


お金のない人はお金がない人のための娯楽をやるべきなのです。
    • good
    • 0

付加価値があるから

    • good
    • 0

版権も絡めていてるので、まさに「濡れ手に粟」な商売だなぁって思います。


カードゲームに全く興味のない人からすれば、何の価値も無いただの紙切れなんですけどね。
    • good
    • 0

うまい商売ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!