プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です
僕は中2の初めから今も好きな人がいるのですが
少し話しすぎてバレて来そうです
好きな人含め2人に好きな人の特徴だけ言ってしまいました。
なので好きな人と身長以外の特徴が全て一緒の
仲良い女子友達のことを好きかのように見せかけて
好きな人に告白する作戦はナシですか?

A 回答 (4件)

回りくどいね。



告白する気持ちがあるのに、何故敢えて遠回りを選ぼうとするの?

そもそもバレて何の害があるのさ?
もし仮に想いを秘め続けることがあなたの最終目標ならバレないように仕向けていくのを否定しません。でも告白するという気持ちが有るなら、ある程度相手にバレていた方が相手に考える時間を与えられることにもなると思うし、「もしかして好きなのって私なのかな?」と思うことで相手の気持ちも良い方へと揺らぐ可能性も有ると思いますよ。

好きな人と身長以外の特徴が全て一緒の
仲良い女子友達のことを好きかのように見せかけて好きな人に告白する作戦はナシですか?

何それ?サプライズのつもり?
逆の立場だったとして、あなたはそれをされてから告白されて嬉しいの?「えっ?好きなのって別の人じゃなかったの?」と疑うかもしれませんよね?

何故バレることを怖がるの?
    • good
    • 0

回りくどいのはよくないと…


バレてるなら早く告白した方がいいと思います。
    • good
    • 0

女子のものなんですけど、バレてしまっているなら相手(好きな子)の思いがどうでも告白していただけた方が自分も相手もスッキリするんじゃないでしょうかっ!


次高校生様だと思いますので余裕が無くなる前のうちに告白してみたらどうでしょうか(* 'ᵕ' )
知られることでそんなに害は無いと思うので、そして相手も意識すると思いますよっ!
貴方様の恋が実ること、心から応援しておりますっ!
(あ、年下ですがwww)※私が

参考になれば幸いです!!
    • good
    • 0

こんばんは、元中学生です。



ん?これは
好きバレして相手に構えさせたり
余計な気を使わせない為とか
周囲に騒がれない為という事ですか?

そうであれば、その作戦はアリだと思います。

サプライズとか驚かせるつもりであれば
あまり意味は無いかもしれませんし
相手も関心が薄らいだり
気持ちの整理をされるかもしれませんので
ナシだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!