プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2女子です。私は最近好きな人が出来ました。他のクラスですが、1年生の時にちょっと話したくらいなのですが彼のことが好きでたまりません。ある日仲のいい友達と恋バナになり、好きってことを数人の友達に言ったのですが、私自身好きバレしたくありません。なので絶対言わないでとは言っていますが、、彼は誰とでも明るく優しく接してくれるような人で好かれているような人です。もちろん私にも同じように接してはくれるのですが、なんだか友達で終わってしまいそうな関係です。元々同じ中学の同級生の子と付き合っていたらしいですが、何の進展もなく直ぐに終わったそうです。
この前好きな人含む女子3人男子2人で遊びに行きました。初めてという事もありお互い緊張している?様な感じで友達がわざと2人になれるような環境を作ってくれたのですが、私自身コミュニケーションが上手い訳じゃ無いので少し沈黙が流れるような気まづい雰囲気が流れ向こうから来ないしカラオケで一か八かマイクを渡して歌おうとしたのに少し歌うと辞め、(音程が合わなかっただけかもですが)全く脈ナシでメンタルもボロボロになりました。私今生徒会の選挙活動中で男女の体育正副部長で私と彼になりました。立候補者が1人しかいないのでもう決まったも同然ですが、、
彼は全く変わらず私に接してきますが、向こうからというものがあまりありません。DMやLINEも選挙のことばかりでプライベートな事を送りません。
私は今少しづつ距離を詰めようとしていますが、中々縮まりません。彼に振り向いて貰うにはどうしたら良いでしょか。私は今すぐにでも付き合いたいですお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず「好きバレしたくない奴が何故今すぐ付き合いたいと思えるのか?」と思ったけど。



まぁ遊びに行った時はあなたなりに彼へ近付けるように努力されたのだと思いますよ。でもそれ以外は?彼と付き合うという関係になる為にどう努力してるのですか?

結局「彼があなたを好きになるの待ち」「彼からアプローチしてくれるの待ち」ってだけじゃん?

そりゃ今のまま彼もあなたのことを好きになってくれて彼からアプローチしてくれて付き合えるならそんなに楽なことはないと思うよ。でもあなたとしては「今すぐにでも付き合いたい」なのでしょ?それは贅沢というか楽し過ぎじゃない?

友達からのルートを使用して好きをバラしてもらうのも有効的な作戦なのかもしれませんが個人的にはズルい作戦だなと思う。でも今のままよりは付き合える可能性は高まると思います。

それよりも自身から好きを晒す、もしくは好意的なことが伝わるように試みる方が良いと思うよ。彼があなたの好意を知った上でどんな化学反応が起こるのか?

もし仮に彼もあなたに対して好意的だったとして、あなたも好意的だと知ることが出来たら?彼だってアプローチしやすくなるんじゃないかな?
まぁあなたもそれを狙っているのだろうけど。

惚れた者負けじゃないよ。惚れられた者勝ちでもないよ。何故好きになれたなんてステキな感情を隠す必要があるの?

彼は全く変わらず私に接してきますが
それもネガティヴに捉えるか?ポジティブに捉えるか?でかなり違うと思うよ。

変わりなく接してくれているのはあなたのことを不快に感じていない証拠、全く脈無しではなかった証拠だと思うけどな。
    • good
    • 1

彼は奥手なシャイボーイ、この手の人はどんな彼女が合うかを考えてみて、奥手な彼なので、彼女は当然行動力がありコミュ力が高い人の方が彼をリードして行き、進展は望めるので、あなたがこの様な性格なら上手くは行きます。



お互いに好きであっても、性格がお互いに奥手なら

「元々同じ中学の同級生の子と付き合っていたらしいですが、何の進展もなく直ぐに終わったそうです。」

と彼の過去の恋愛と同じ結果になるので、彼を振り向かす前に、あなたが行動力があり会話を盛り上げれる要素があるのかなので、もしこの要素があるなら、回りくどくしないで、LINEをしてるのだから、ご飯かカフェのお誘いをしてみては?
もし選挙の話し合いなどがあるなら、会って話をしない?と誘ってみるとか。

良く好きな人は奥手で、私も奥手なので、どの様に進展させたら良いか?との質問ありますけど、奥手同士が付き合ったら、会話は弾むところじゃない、会ってもモジモジするだけ進展はないってとこまで考えてないで、ただただ好きってだけが先行してるので、念願の付き合う事が出来たなら、長くは続かせたいでしょうから、まずは奥手男子に合う彼女とはを考えて、やはり行動力は必要となると思います。
ご飯など誘ってみれば、多分OKは貰えると思うので、その後はLINEで頃合いを見て、再度あなたからデートのお誘いをして、会話も弾む関係になれたなら、告白の流れで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ストレートで真っ向勝負。


好きバレしたくないではどうにもならないよ。
好きだと伝えて彼に意識してもらわないと。
その方がいろいろと誘いやすくなるんじゃないですか?
脈云々はそれからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!