dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳女です。同い年くらいの男の人に見て欲しいです。

気になる人が出来ました。最近自動車学校を卒業したのですが卒検の時に「僕の事覚えてますか?」と言われ話していると小学生の頃の同級生だったことが分かりました。

私は陰キャでコミュ障なので今まで男の人との関わりがなく、男の人が私の事を覚えててくれて話しかけてくれたのが嬉しかったんです。陰キャだと思って面白半分で話しかけてきた可能性もありますが…

私は卒検落ちて向こうは合格してたのでもう会えないか…と思いながらも今日免許センターに行くとその人がいて私の後ろの席に座ってきました。会話はしませんでしたが向こうも私に気づいていたと思います。

最近恋愛にも興味が出てきて付き合ったりしてみたいと思うようになったのですが、どうやって話しかけたりLINE聞いたらいいのか分かりません。
自分の見た目や性格にも自信が無いです。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>陰キャだと思って面白半分で話しかけてきた可能性もありますが…


純粋に、久しぶりの再会だと思って
話しかけたと思いますよ(^^)

>どうやって話しかけたりLINE聞いたらいいのか分かりません。
まずは、折角声をかけてくれたのですから
感謝の意を持って接してください。

何故なら、声をかける方だって
『声をかけても反応が悪かったらどうしうよう・・・・』とか
思う事もあり、勇気が必要なのです。

人間十人十色で、折角声をかけても不快な思いをするのが嫌とか
知っているけど興味が全くないから声もかける気がしないとか
そもそもがそういう事ができないなどの人も存在しますから
そういう中で、声掛けしてくれる事って
やはりありがたいと思える人であって欲しいです。

次に、そうやって声をかけてくれたのですから
その人に声をかけられて歓迎ですよ!とか
今後も引き続き会話しましょうという意志や姿勢は
示さないといけません。
(嫌な人であれば、特に会話しなくても良いです。)

ですから、後日会った時でも
「おはよう!」などの挨拶をしたり
「今、何段階まで進んでいるの?」とか
「今は何をしているの?(仕事or学生)」など
相手に興味を持って質問して、そこから会話を
繋げてください。
恥ずかしさとか不慣れさで、何も会話しないのが一番NGです。
何故なら、それをされると相手は
『俺が話しかけても迷惑そうだな・・・・』と
判断してしまう恐れがあるからです。

そうやって会話をしながら、意気投合したり
お互い都合が良ければ、折角のご縁だからという事で
軽くお茶したり、食事したり、遊びに行っても良いのです。

声をかけてきた人も、ただ単に旧友という事で
声をかけただけで、既に恋人が居る可能性だってありますが
友達として少々会話したり、お茶するぐらいは
何の問題もありませんし、その人がフリーであれば
そこからあなた達が恋人に発展する可能性だって普通にありますから
人生勉強・練習だと考えて、従来のあなたとは
異なる言動をしてみてください(^^)

陰キャとか全然関係ありません。
陰キャが好きな人だっていますし
陽キャに変貌を遂げる人だって居ます。
人生自分次第という部分も往々にしてありますから
自分で限界を勝手に決めずに
色々な事にチャレンジしてみてください(^^)

異性への話し方とか、話題、LINE交換の仕方などは
ネットで検索すれば、参考になりそうなサイトや動画が
沢山ありますので、状況に応じてあなたの一番やりやすい
方法を参考にしてみてください。

ちなみに、自分は社会人で、多くの恋愛をしてきましたが
成功よりも失敗の方が多いですし
大恥をかいたり、まるで相手にされなかった事もあります。
でも、そういう経験があったからこそ
今の自分があると思っていますし
お陰で色々な判断力がついたとも思っています。

生きている限り、男性とのコミュニケーションは
不可欠でもありますので
徐々に慣れる様に、とにかく『練習』だと思って
気軽に色々と試みてください☆
    • good
    • 1

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!