アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住でeo光と10年超契約中です。
速度についてはもう新規受付もしてない100Mコースをいまだに続けてます。
用途はゲームはやらずネットサーフィン、YOUTUBEをみるくらいで、自分としては特に不満を感じたことはないので。
知り合いからはいまだにそんな契約続けてるやつ珍しい。
1Gなんて普通だし10Gまで出てるんだから金額的にそんなに変わりないしいい加減切り替えたらどうかという声も聞きますが、切り替えによって何かいいことあるのでしょうか。
今はない100Mコースですから切り替えたらもう復帰はできないでしょうし。

それと固定電話契約もしてますが、普段スマホなどの携帯電話ばかり使いますが、こちらもセット割引だったかでそのままにしてます。
もしこれを廃止すると家族がauに加入してるのでこちらの費用(スマートバリューの適用条件)に影響が出るとか聞いたこともあるんですがいかがでしょうか。

A 回答 (2件)

質問者さんの住んでおられる近所で100Mの契約が少なければ

逆に速度の出る時間があるかもしれませんね
各家庭のファイバーを束ねて16本とかを1本にして基地局までファイバで結んでいますので、速度の違う1Gとかとは束ねられません
普通に使えてたら問題ないし、維持も大変なのでEO側から変更していってくるまで放置でもいいかと
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

良いですね、僕の地域はADSLで局から300Mで8Mで良かったのに

廃止されて一番安いエキサイトのFit光です。
光電話込み、従量通話料が8円/3分で、平均税込み5600円です。
以前は固定電話込み、従量通話料込みで4100円位でした。

アマゾンのクラシックカードを作り、レビュー悪くて自動登録から
削除、年1っ回以上の利用で手数料無料でアマゾンでなくても良い
ので、これで光料金支払い中です。アマゾンポイントが、毎月56
ポイントとかつきます。

スマホな最安のOCNモバイルワン550円です。これだけ安いと
セット割もないのでOCN光の勧誘が多いですが、無視してます。
高くなるのに、「安くしませんか?」というアホCM、無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。