プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての一人暮らしでインターネット利用料無料のところを選びました。資料にはNURO光も印が入っているのですが、この場合NURO光も無料で利用できるということでしょうか。
また、以上の2つの条件がある場合ソフトバンク光など新しく回線を契約する必要はないということで間違いないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    詳しくないのですが、黒いルーターが家に備え付けられていました。
    現在はそこからWi-Fiを繋いでスマホを利用したり、PCにLANケーブルを繋いでいます。
    5Gの記載もあるので、ルーターだとは思います。
    ただしそれが光回線かどうかを確認する方法がわかりません。
    お手数ではありますが、もし確認手段があれば教えていただいてもよろしいでしょうか汗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/07 13:09

A 回答 (3件)

インターネットに接続できているのでしたら、ここでプロバイダは分かります。



https://env.b4iine.net/isp.php

ルーターの機種で調べると、回線の種別はわかると思います。
    • good
    • 1

大家もしくは、管理会社にお問い合わせ下さい。



無料なら、既存のものが無料で、別とご自身で契約する物は、金がかかるってものになるかと・・・
資料は、単純に不動産屋さんの金儲けのための資料の場合もありますからね・・・
    • good
    • 0

その部屋に光ルーターは置いてありますか?


無ければ、契約は個別かもしれません。

単に光回線が引いてありますという意味かもしれませんから、家の契約時に確認をお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!