プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生初海に行きます!海ドライブデートです!
まだ付き合って居ないですが
4回目のデートになります!

海無し県出身で海に行ったことがなくて
本当に何も知らないのですが

彼から
都内の海で気軽に楽しむのと
がっつり海の近くに行くのどっちが良い?
と聞かれました。

本音を言うと、彼の負担が少ない方に
行きたいです……。2人とも都内在住です。
私の運転では無いし、海まで遠いですよね?
疲れてしまうんじゃないかなと思っておねだりできません。どちらの海が人が少なくてロマンチックだと思いますか?

あとドライブデートに持っていくべきもの
注意するべきこと、おすすめの服装
などありましたら教えてください♡

A 回答 (4件)

彼が行った事ある場所の方が、道もわかるので良いです。



支払いは出来るだけ払う方が良いですね。
ご飯とかなら現金を渡しますが、ガソリンとかは正確な金額がわからないし、現金となると男は受け取り難いかと思うので、ご飯を奢る、ご飯も多めに出してくれたなら、次回手土産としてお礼の物を渡すとかも私はしてます。

駐車場代も払うのを待つのではなく、機械の金額を見たらあなたが清算をしてしまうのもありです。
私は必ず駐車料金くらいは全て払う様にはしてます。

あなたは女子力が高い人なんですね。
もし海沿いを歩く、砂浜を歩くのに、ビールにスカートだと、どこに行くと思ってたの?と場違いさを感じられてしまうので、車だしラフなスタイルが良いと思います。

私はたまたまかわからないですが、20代半ばの社会人で、同年代の男性陣達も、ワンピや着飾った服を好む人があまりいなくて、アメカジ系なラフな服装が好きな人が多いです。
気を使いたくないし、楽な関係が良いとの事なので、私も初回は頑張ってスカートで行ったら、次からはラフで来てと言われました。
多分社会人なので、オフの日くらいは気分もオフでいたいんだろうなと思います。
私もそうですけどね。

これは私の経験談からなんですが、大学時代からお付き合いした方や男友達も結構いますが、スカートは男ウケが良い印象ですが、私が知る限りでは少数でした。
男性がオタク、ド真面目な方ならですが、スカートならカジュアルが良いと言う人が多いです。
時代の流れなのかもしれませんが、前ほど女子女子を求めてない傾向かな?って思います。
なので新たな挑戦でパンツスタイルも良いのでは?

でもあなた達はもう数回会ってるので、彼の好みにもよりますが…


ショーパンはなしです。
時期的な物とショーパンは中高生ならって感じなので、ショーパンはなしです。

GUでフレアパンツもあるので、フレアにカーディガン、又は腰丈のオシャレなブラウスにショートジャケットなど、GUで揃うので見てみて下さい。

会話に問題がない
これが何よりなので安泰です!

上手く行くと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山とアドバイスありがとうございます!

駐車場代、飲食代は私が払うようにします!
女子力は分かりませんが、好きな服装なので常にスカートorワンピースですね……。
ヒールはかかせません!
ただ言われてみれば砂浜をヒールで歩ける自身はないので、ヒールの無い靴にしようと思います( ; ; )
ショーパン流行ってないのですね笑
彼は綺麗系が好きと話していたので
キレイめのパンツスタイルで行ってみます!!

上手く行きますように!
ありがとうございました!(´▽`)

お礼日時:2022/10/07 20:57

都内で都心寄りの在住ならば、近いのは東京湾の方面ですが、私は都内の海は夜景を楽しむ感じのドライブデートなので、夜はすごく綺麗ですが、1日海で楽しむならば、他の方も言ってる様に江ノ島は海辺まで行けるので良いです。


江ノ島までも車なのでドライブも兼ねてのリアルな海にも触れます。
そして生しらす丼が食べれる場所もあるのでお勧めです。
時間を潰すなら江ノ島水族館もあります。

都内コースも遊べる場所もあるので良いですが、リアルな海は江ノ島も良いです。
後は海ほたるも最高です。
千葉と神奈川の開通トンネルの中間地点の海の真ん中のドライブイン、そこは360度全てが海です。
ただ男性の運転でこちらから違う案は出せないので、案はある?と言われたら、安として出すのもありですが、有料道路とはなるので難しいところです。

ドライブデートの時は、男性の車の運転とはなるので、割り勘制度なら、高速を使用しないなら、ガソリン代運転代として、全ての支払いはあなたの奢りとした方良いです。
多目や奢ってくれたりするなら、ご飯代は前奢りが良いです。
ガソリン代として現金手渡しはNGです。
ガソリンを入れる場面があるなら、その時は支払いましょう。
今は奢りの男性は減っていて、奢りがあっても付き合うまで限定の人がかなり多く、支払いはかなりシビアなので、ちゃんと支払いだけはしましょう。
ドライブデートは楽しいのですが、その支払いの面が曖昧過ぎて面倒な所です。
支払い方法で付き合うかどうかの基準にもされてしまうので。

持っていくものは、あなたの自宅近辺お迎えなら、飲み物2人分は持った方が良いです。
服装は間違いなくパンツスタイルです。
ラフな服装で、靴も海辺を歩ける様な靴、ヒールがないショートブーツかスニーカーでしょうね。

私は今流行りのカーゴパンツ、又はストレートジーンズにフード付きパーカーとかですね。
スカート、ワンピはNG。

車中が長いと、車中での会話が重視もされるので、ずっと喋り続けなくても良いですが、だんまりしてしまうのも良くないので、話題は振ってあげましょう。

そんな感じです。
楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長文…ありがとうございます!
人生初の海,ドライブデートでわからないことばかりだったので本当に助かります!
江ノ島がすごく魅力的に見えてきました!
わたしは初めてでも、彼は行ったことあるかもしれませんが誘ってみます⭐︎

特に割り勘制度はないですが
わたしは割り勘と同じくらいお金出すようにしています!わたしが20(学生)彼は24(新卒)なんですけどね笑

現金手渡しNG共驚愕しました!女友達との癖で
ついつ渡してしまうところでした笑
駐車場代とかで横から現金渡すのはありですか?

スカートワンピースNGなんですね…
可愛い格好で行って告白とか考えてたんですけど笑
パンツスタイル履いたことないので逆に新鮮かもしれません!またはショートパンツもありかな…?

おしゃべりマシンガンなのでその辺はなんとかなりそうです…!!むしろ五月蝿い黙ってと言われないように気をつけます☺︎

お礼日時:2022/10/07 08:54

もちろんドライブデートです


都内からそんなに遠くないですよー
    • good
    • 1

ぜひ江ノ島おすすめです、一時間半で着きます


まじで楽しいですよー
固くならず楽しみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
江ノ島ってドライブデートですか?
電車デートですか?( ´◔‸◔`)

お礼日時:2022/10/07 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!