アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞きたいことがあるので教えてください。
海沿いの風についてです。
海沿いに行って全く風が吹いてないなんてことは有り得るのでしょうか?
多少なりとも風は吹いていますかね?
今度海遊館に行きます。
海遊館は大阪湾沿いなので多少風は吹いてると思うのですが、、
行く時間は15時ぐらいです。
8/11か12か14に行こうと思っています。
どれぐらい風は吹きますかね?
無風、弱風、中風、強風の中ならどれですか?
服装などの参考にしたいので
ご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

No.5 です。



>調べ方がわからないので教えてください!

ネット上の天気予報のサイトなり、スマホで「ウェザーニュース」の無料アプリなどを見てください。

https://weathernews.jp/

私が
「あしたは雪が降るからコートを着て行った方がいいよ!」
と言ったらそうしますか?
人からのまた聞き情報ではなく、正しい情報は自分で直接入手しないといけません。
そうしないと詐欺にあうし、だまされて損をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェザーニュース見てみます!

お礼日時:2022/08/09 15:21

No.4 です。



>5時までは風吹いてますか?

その日によって違うから、ちゃんとその日、その場所の天気予報で調べよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べ方がわからないので教えてください!

お礼日時:2022/08/09 13:37

No.3 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>夕凪はだいたい何時から何時頃ですか?

せっかく「夕凪(ゆうなぎ)」という美しい言葉を教えてあげたのだから、自分でその土地の夕凪が何時ごろか調べてみてくださいね。

一般的には、夕方5時ごろから7時ごろといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時までは風吹いてますか?

お礼日時:2022/08/09 12:25

>海沿いに行って全く風が吹いてないなんてことは有り得るのでしょうか?



そりゃあ、大気の流れですから、流れることもあれば止まることもある。

海沿いでは、「海風」「陸風」というものがある。
昼間、太陽光で陸地の温度が上昇するが、海水温度はあまり上昇しない。
このため陸地で上昇気流が発生し、それに伴って「海→陸」の向きに風が吹く。これが「海風」。

逆に、夜間になると陸地の放熱が大きく温度が低下するが、海水温度はあまり低下しない。
このため、陸地で下降気流が発生し、それに伴って「陸→海」の向きに風が吹く。これが「陸風」。

↓ 参考サイト
https://katekyo.mynavi.jp/juken/16471

そして、昼と夜の境目には、ほとんど風のない時間帯ができる。
それが「朝凪(あさなぎ)」「夕凪(ゆうなぎ)」と呼ばれるもの。
「なぎ」とは「無風状態」ということです。

https://word-dictionary.jp/posts/5036

ただし、これらは「通常の安定した天気の場合」ということであり、その日の気圧配置や天気の状況によって変わります。
当然、台風が来ていれば「海風」「陸風」「なぎ」などはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕凪はだいたい何時から何時頃ですか?

お礼日時:2022/08/09 11:27

有り得るかもしれないけど稀だと思うので、風は吹いてるもんだと思っていたらいいと思います。



>無風、弱風、中風、強風の中ならどれですか?
↑無風以外は曖昧で人によって感じ方に違いが出そう。
想定するなら大は小を兼ねるで強風って思っていたらいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海沿いではない場所に比べて海沿いの方が風吹いてますよね?

お礼日時:2022/08/09 11:27

今度もですよね、相手にまた聞いてみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになってませんよw

お礼日時:2022/08/09 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!