アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低気圧って冷たいのですか?
高気圧って暖かいのですか?

A 回答 (3件)

空気を送り出すのが高気圧


空気を引き込むのが低気圧

高気圧が南海上にあれば、南の暖かい空気を送り込むから暖かくなる事が多い
今の時期に高気圧が北の大陸に中心があれば、極寒のシベリアの空気を送り込んで来るので寒くなる

高気圧か低気圧かで決まるのではなく

どこに位置してどういう風の流れを作るかがポイント
    • good
    • 4
この回答へのお礼

高気圧だから熱いとか寒いとかじゃなくて、その気圧がどこにあるか、で温度は決まるんですね!
とても分かりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 17:46

温度は関係ありません。

なりゆきです。

低気圧は「上昇気流」、高気圧は「下降気流」です。大気の上下方向の動きということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、温度と気圧はまた別の話なんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 17:45

低気圧風が強くなります。

高気圧風が弱くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうしてですか?そういうものなのですか?

お礼日時:2017/12/26 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!