電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
ワードで予定表を作っているのですが、→を挿入したいのですがわかりません。
縦に段が続いていて、例えば3日から5日にかけて出張があるとすると、3日の欄から5日の欄に矢印を書きますよね?それをワードでできないでしょうか?
急いでいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

図形の→で記入されてはいかがでしょう?

もしツールバーで図形描画が表示されてなかったら
表示→ツールバー→図形描画をチェックしてください

この図形の矢印は色も、太さも、長さも、
実線や点線など色々変えることが出来て便利です!
    • 0

オートシェイプの矢印をどうぞ。

画面の上か下に「オートシェイプ」というのがあれば
そちらから「線」を選んで矢印を選択してください。

見当たらなければ、表示→ツールバー→図形描画 で
上記のメニューを画面に出してから同様に操作するか、

または 挿入→図→オートシェイプ で同様の操作となります。
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を言わせてください。みなさん早急に回答ありがとうございました。本当困っていたのでとても助かりました。また何か機会がありましたらよろしくお願いいたします。

手持ちは98なので多少違うかもしれませんが、表の挿入で作表したときにエクセルのような書き込みができる状態が示されると思います。

その状態のフレームで、左下にある「オートシェイプ」→「線(L)」を選んで引きたいところの始点でクリック、終点までドラッグしてはなす、で矢印つきの長い線が引けると思います。

作表の大きさを変える小さな■つきの表ではなく、さらにもう一度クリックしたコラムと列が数字で表記されている状態でオートシェイプすれば上書きができます。その状態で引いた線をクリックすると、太さや端につける矢印の形を選べます。
    • 0

はじめまして

図形描画から矢印を選択し、マウスのドラッグによって任意の位置に任意の長さの矢印が書けますが、いかかでしょうか?

因みに図形描画のアイコンが表示されていなければ、表示→ツールバー→図形描画で表示させてください。
    • 0

「みぎ」・「ひだり」・「うえ」「した」で変換すると、矢印が出ます。

「やじるし」で変換すると、すべての方向の矢印に変換できます。
    • 0