プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ものすごく下らないのですが、つい先日誕生日でした。
友達や家族からたくさん祝っていただいて、彼氏にもおめでとう!と言ってもらえました。
彼はプレゼント何がいい?これがいいかなー、これもいいね!って言っていましたが、結局は何も貰えませんでした
プレゼントが全てじゃないし、言葉だけでも祝ってもらえたのは嬉しかったです。
ただ、あんだけ匂わせていたのに…?とか、付き合って一年目で結局何もなしか…とか、性格悪いことを考えてしまいます…。
調べてみたら、似たような方がいて、本気で好きなら渡す〜とか、色々書いてあり、なんだかネガティブになってしまいました。
本当はそこまで好きじゃないんでしょ!と、思いながら話をする為に、なんだか機嫌が悪く、攻撃的になってしまっています…。
別に向こうは悪くないのに…ただ好きでいて貰っている事に自信がないんです。攻撃的すぎて喧嘩になりました。
どうしたら切り替えられるのでしょうか?こんな自分が嫌です

A 回答 (4件)

いやいやいや、向こうが悪いでしょ!



自分はあなたと同感で、あれほど匂わせていたのに
何も無いとか、失礼にも程があると思います。

それなら、最初から何も言わなければ良いだけの話で
仕事や難易度の高い話では無いにも関わらず
有言不実行な人は責任感も無ければ誠意も無く
信用性も喪失すると思います。

また、あなたの彼を悪く言って申し訳ありませんが
いい加減とかルーズという印象も持ちますし
頭が悪い人なのかとも思いました。

>ただ好きでいて貰っている事に自信がないんです。
意味は違うと思いますが、自分はそんな人に
自信が持てなくて当然だと思いますし
自信を持つ必要も無いです。
たぶん、大きく幻滅したのではないかと思います。

たかがプレゼントでもあれば
されどプレゼントでもありますし
プレゼント云々よりも、今回の件で
彼の人間性が一気に露呈しましたから
あなたも、彼との交際を見直す良い機会になったとも言えます。

恋愛に信用性は不可欠でもありますので
総合的に彼を評価して
あなたが彼を尊重できなくなったのなら
キッパリ別れるのもアリかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
確かに、これから先も長い付き合いになるのに、信用できない人と付き合っていくのはしんどいですよね
本当に何も言わないで欲しかったです(笑)
今回の事以外でも、ちょくちょく期待させることを言ってきていたりしたので、少し別れる事も視野に入れようと思います
その前に一度素直にいってみて、反応を見ようと思います!分かっていただけて嬉しかったです、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/10 09:02

彼は言って期待させて終わりです。


言葉と行動が伴う人と付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます
正直、自分も誰かを期待させて落としてるかも。と思うと、中々強くは言えないのが現状です。
勝手に期待する方が悪い!と言われた事もあるので、少し別れる事も考えてみようと思います…

お礼日時:2022/10/10 08:58

実は、彼にとって本命じゃなかったりして

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます
本命じゃないってことはないとは思うのですが、常に一緒にいるような感覚なので、もう家族か何かの感覚なのかもしれません…
これで本命じゃなかったら怖いですね笑
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/10 08:53

頑張って、大人になりましょう。


してもらえなかった事より、してもらった事を感謝しましょう。
感謝できることをノートに書き出してもいいかな。
感謝が足りないと、自分が自分が、になる。
あなたは結構、感謝できていると思いますよ。あともう少し!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます
確かに嫌な所にばかり目がいってしまっていたので、感謝ノートを作るのはいいアイデアかもしれません。
ただ、自分だけが何かを与え続けていた場合はどうすれば良いのでしょうか?そう思うのがそもそも間違えなのでしょうか?
とても難しいですね。
家族間での当たり前なども沢山あったので、感謝ノートは是非とも実践してみたいと思います!ありがとうございました

お礼日時:2022/10/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!