アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼についての質問です。
彼からアプローチされて8月からお付き合いしています
実際は今年の1月からずっとアプローチされていて
彼が昔私の友人ともお付き合いしていたことや、他にも知っている子3〜4人お付き合いしていた事もあって
簡単に心が許せませんでした。
でも気になっていた事もあって8月に告白されてお付き合いを始めることになりました
でもまだ体の関係はありません、というか体の関係を持つのが不安で、できたらこのまま食事に行ったり
遊びに行ったりの関係を続けていきたいと思っています。
彼の方は私の友人や他の3〜4人の女の子とは体の関係はあったようです.
彼は今は私の事が本当に好きみたいでとても大切にしてくれています。
このまま体の関係なしのお付き合いを続けていけるものなのでしょうか?
それともいづれは許した方がいいでしょうか?
ちなみに私はまだ経験がありません

A 回答 (2件)

あなたが彼を信用出来るなと思った時に許せば良いのかと思います。

付き合ったのにずっと関係はなしとなるのは、彼にとっては辛いでしょうから、付き合いをOKした以上、いつかは許してあげた方が良いと思います。

友人とあなたの関係は良好で、友人からも彼は良い人だよと推しがあったのですか?

私事の話ですが、彼(高校時代の男友達)は、高校時代に私の友人と付き合い、私にも年数を空けて2回ほどアプローチがあり、他のエリアでも恋愛経験があり、今に至るのですが、先週2年ぶりに私の大親友を気になるから、連絡先を教えて欲しいと言われました。

私と元カノの友人は彼への印象は良くないので、その事実を親友に話した上で、親友がどうするか決めてねと託しました。

親友は出会いもなく恋愛経験もないので、この様なチャンスは大歓迎な様で、私もそうなるだろうと予想はしてましたが、親友は彼の悪い話はスルーで前向きです。

じゃ何故身近なエリアで何回も恋愛をするのか…
やはり出会いが少ない、とりあえず彼女が欲しい、極端に言うと出会いが有れば誰でも良い、この様な気持ちだから身近なエリアでの恋愛を複数回出来るんです。

出会いが豊富なら、元カノと今カノが繋がってるなんて、情報も流れるので避けたいものですが、出会いが少ないため、そんな事は言ってられないと言う気持ちも少なくともあると思います。

実際には中高大と、同じエリアで彼女を乗り換えて行く人もいるので、悪いわけではないですが、でも社会人同士で有れば、少しは考え様ですね。

私は彼への印象はあまり良くはなく、だから今までの彼女とも上手くは行かなかったんだなと思うので、親友にはお勧めではなかったけど、やはり恋愛未経験だと飛び付くだろうなと思っていたので、私は親友が受け入れた以上介入するつもりもないです。

私としてはあなたの彼はちょっと信じ難いなって感じはします。
あなたの友人が推してくれてるなら話は別ですが、何故友人が元カノであなたを選ぶか?とはなるので、あなた方の出会い方によりますが、今少し様子を見てみた方が良いと思います。

後ご飯などの支払いは割り勘ですか?
ずっと奢ってくれてるなら、あなたに費やしても惜しくはないとはなるので、まだ前向きかな?とも思いますが、クリスマス辺りまでは様子を見て見た方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に答えてくださりありがとうございます。
はい、中高大と同じです。
たしかにせまいエリアでしか知り合えない環境でもあります。
今年いっぱいか来年三月ころまで様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

体関係なしのお付き合いは、永遠には絶対無理です。

ですのでいずれは許さないといけないと思います。

許す時期に関しては人それぞれで
1~3年後という話も聞いた事はありますが
それはとても希少だと思います。

一つ気になったのが、あなたが不安に思う部分です。
まだ未経験だから不安だというのであれば
それは仕方ない事だと思うのですが
彼があなたの友人や他の3~4と体の関係があった事も
影響しているのであれば、難しい問題でもあり
最悪の場合は別れないといけない可能性もあります。

男性も十人十色ではありますので
彼が長らく待ってくれるならそれでも良いのですが
待ちきれずに浮気されたり、振られるという事もありますから
彼ときちんと話し合ったり、あなたも色々と考え直したりして
判断して欲しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時期を見て彼と話し合ってみたいと思います。
やはり彼が経験が豊富なのが不安でもあります。
ありがとうございました。