アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたくないけど別れなければいけない理由がある時。
皆さんはどのように別れ話をしますか?

1、正直に理由を言う
2、他に好きな人が出来た、等と嘘をつく

質問者からの補足コメント

  • 皆さん正直に言った方がいいとの事でしたので、正直に言おうと思います。
    皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2022/10/09 17:52

A 回答 (4件)

1 正直が一番でしょう。

    • good
    • 0

自分であれば


1、正直に理由を言う
ですね。

何故なら、嘘も方便とは言いますが
それはあくまで結果論であって
方便では済まされない事にもなる可能性があると思います。

嘘や別の理由を述べて、裏目に出てしまうと
とても勿体ないですし、余計に話がこじれると最悪だと思います。

また、あなたがどの様に考えているのか分かりませんが
理由をきちんと話した場合、別れなくて済む可能性もあると思います。

どうしても別れたいのであれば、相手に納得してもらう様に
すれば良いですし、相手が全く受け入れないという事であれば
きちんと理由を述べてベストを尽くしたのですから
相手の納得を得ずに押し通す事でも良いと思います。
    • good
    • 1

結局貴方の事情で別れる訳なので正直に話し謝罪して別れます。

    • good
    • 1

腰掛けて、


悪さをする。

別れる事は辛いけど
仕方が無いんだ君のため
別れに腰掛けて
悪さをしよう〜♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!