電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙しても失敗ばかり
禁酒しても続かない
ダイエットも続かない
筋トレは三日坊主

僕は、どうしようもなく馬鹿野郎です


どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

追伸ですが、私がタバコをやめるときは周囲の家族や友達、近所の人や知り合い、よく利用する飲食店、親戚などの関わるすべてにタバコをやめると言い、もし吸ったのを見たら1回1000円払うと言って、自分にプレッシャーをかけていました。


最初は家族に見つかり結構払いましたが、1か月くらい吸わないと吸いたい気持ちも無くなりやめられました。
どうしても辞めたいなら禁煙パッチを使ってもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/11 09:09

出家すれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 17:33

お友達を誘って一緒にやる。



……まずはお友達を作りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達作りはハードルが高いです。ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 17:33

三日坊主であることが普通です。


まずはそれを認識しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 16:05

為すがままに生きる。


人に迷惑を掛けない様にすれば問題にも為らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにそうですが、もっと自信を持って生きたいです。ありがとうございました

お礼日時:2022/10/10 16:05

禁煙に関しては、我慢とか努力よりも、禁煙外来がおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、禁煙外来二度失敗してるんです、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 16:04

いい質問だ!!

「禁煙しても失敗ばかり 禁酒しても続かない」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 16:03

目標がないとなかなか続かないのは普通です。


禁煙は煙草の高騰で止める人が増えました。
私も値上げで止めましたが、同時に積み立てを始め、その成長率を鑑みるともったいなくて吸えません。
自分なりに頑張るしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙が1番難しいです。目標設定してみます、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 16:03

右脳を動かす練習すると良いと思います。


後は、調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 16:02

専門のお医者さんに相談しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!