プロが教えるわが家の防犯対策術!

このメールは詐欺ですか?
【A001 10/11 国税庁】 最終通知、未払い税金お支払いのお願い。詳細はこちら 。http

A 回答 (8件)

税金の滞納の督促なら、日本郵便を使って郵送されてきます。



電子メールとかSMSでは届くことがありません。
    • good
    • 0

そもそも、官公庁からの督促は、メールでは来ません。


ゆえに、無視しても大丈夫ですよ。・・・100%サギ
    • good
    • 0

私も、何度かメールがきました。


詐欺だと思います。
    • good
    • 2

官公庁の督促は、発送した証拠が残るようにするため郵便できます。


SMSやメールでくるものは、詐欺だと思ってください。
    • good
    • 1

はい。

詐欺です。


本物の場合、このような連絡は封筒出来ます。
督促する場合は、特別送達という切手か1000円~張られた本人しか受け取れない手紙出来ます。
    • good
    • 1

はい。

メールで税金の督促は有りません
放っといて大丈夫!
    • good
    • 1

そういった物はメールやSMSでは届きません


100%詐欺です
    • good
    • 2

詐欺です。



国税庁はメールで通知をしてきません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!