アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったら相手に自分のアドレス表示されるんですか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いまいち、言いたいことが分からないのですが・・・

アドレスは何もせずに常に表示されます。ヘッダに。
貴方が、言っている「アドレス」が、署名の事なら、メールの画面で、「設定」のアイコンをクリックして出てくる画面の右に「署名」とありますからそこをクリックして設定してください。
なお、「署名」とは、たとえば文末に
--------- ********@mail.goo.ne.jp ----------
とか出すものです。
このことですかね?
    • 0
この回答へのお礼

それです。表示されてるんですね。パソコンよく分らないんでちょっと聞いてみました。分りました。

gooメールの基本設定で「名前編集」を設定していればその名前が表示されます。

表示上は設定されたものですが、メールを送信すれば、相手にメールアドレス情報は通知されます。
アドレスの表示方法は受信する相手の環境でも異なります。
OutolookExpressなどであれば、「返信」「転送」、メールのプロパティでも確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ド素人なんで意味不明なことを聞いちゃいました。ありがとうございました。