プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで購入したライセンスを使ってきたのですが、アカウントの非アクティブ化承認されていないと判断しました。と表示され使用出来なくなりました。上記アラートはどのような場合に出るものなのでしょうか。
ご存知の方ご教示ください。

A 回答 (1件)

Office365 for business という製品はもうないので、今だと Microsoft 365 Business Standard ですかね。

サブスクリプションサービスなので年幾らあるいは月幾らの料金を払って期間の利用権を得るもので、ヤフオクなんかで買えるものではないはずですけど。
Microsoft 365 Business Standard の販売は代理店でのPOSAカードか、Microsoftないし提携オンラインショップからのダウンロード販売のみのはずです。それ以外だと非正規品、おそらくボリュームライセンスの切り売りでしょうね。ボリュームライセンスは契約した組織の構成員にしか利用権がないので、それ以外と判断された時点で非アクティブ化されます。
あなたはライセンスを持っていないので、正規ライセンスを買ってください。ヤフオクで売った側を訴えることはできますが、既に逃亡しているでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ライセンスを購入してアクティブ化を検討しめす。