スイス製の家庭用プレス機で、エルナプレスというのがありますが、この中古品を探しています。以前ネット上で検索したときには何件かあったのですが、最近は新しい機種が出たせいか、検索してもほとんど引っかかってきません。中古品を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。または、持っているけど使わないとおっしゃる方、譲ってはいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記URLで販売していますよ



参考URL:http://www.sewingbox.co.jp/shop/elna.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mermaid2004さん、ご回答ありがとうございました
御礼が遅くなって大変失礼いたしました
実はご指摘のサイトでは、エルナプレスのアクセサリーなどを販売しているようで、本体が見当たりませんでした。このサイト上で、または、他のところで本体を扱っているようでしたら、またどうぞ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。私ももし、mermaid2004さんからの質問が来たら、すぐに協力させていただこうと思います。

お礼日時:2005/04/23 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタップ立て

ネジ穴をつくるときに行うタップ立てですが、普通、タップハンドルにタップを取り付けて、タップを下穴に噛ませた後、タップハンドルを手で回しながら、手作業でネジ穴を切っていくと思うのですが、

例えば、工場などで量産品のタップ立てを行っているところも、やはり手作業でタップ立てを行っているのでしょうか?それとも、タップを立てるための専用の工作機械がありその工作機械が全てタップ立て作業を行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

専用の機械がありますよ。#1の方が言われているように電動ドライバーを使う方法も確かいにありますが、材質によってはきれいに仕上がらない場合や、タップを傷める場合があります。アルミや軟鉄なら電動ドライバーもありですが、ステンなどの材質では辞めたほうがいいですね。

それからタップを使うときの基本ですが、ハンドタップ用のタップの場合は半回転締め込み1回転戻すというように切粉を排出させながら使うのがセオリーですので、ドライバーのようなもので一気に締めこむのは正しい方法ではありません。

産業の現場で大量のネジを切る場合は専用のタッパーまたはNCマシンなどに専用のタップを取り付け大量の潤滑油や冷却材などで洗浄と冷却を行いながらネジを切ります。規模が大きな場合は多軸(必要なネジ穴の数と位置に合わせて多数の軸がある)の機械を使い同時に複数のネジを加工してしまいます。また、直径の大きなものではタップではなくバイトという工具で内側を削り取って行く場合も有ります。たとえば直径100mmのパイプの内側にネジを切る場合などは、バイトという刃物を内側に当て、パイプのほうを回転させながら刃物を移動してネジを切っていきます。当然ながら加工する相手の材質に合わせた速度で、冷却潤滑を行いながら、材質に合わせた刃先のタップを使用します。

専用の機械がありますよ。#1の方が言われているように電動ドライバーを使う方法も確かいにありますが、材質によってはきれいに仕上がらない場合や、タップを傷める場合があります。アルミや軟鉄なら電動ドライバーもありですが、ステンなどの材質では辞めたほうがいいですね。

それからタップを使うときの基本ですが、ハンドタップ用のタップの場合は半回転締め込み1回転戻すというように切粉を排出させながら使うのがセオリーですので、ドライバーのようなもので一気に締めこむのは正しい方法ではありません。...続きを読む

Q中古の家電製品を譲るとき…

引っ越しのため、今まで使っていた電気製品を友人に譲ろうと考えていますが、初めてのことでどうしたらいいのか分かりません。

1,3年使った家電製品です。
  普通は買値のどれくらいで買ってもらうものなのでしょうか??

2.他に気をつけなければいけないこと等、何かあればお願いします。

引っ越し経験のある方にアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

友人なら無料でもよさそうだが、それは何ですか? 
パソコンやテレビやエアコンや冷蔵庫なら捨てるのにもお金かかります。引き取ってくれればあなたも助かります。もう大分前のことだがかつて部屋の前にテレビやビデオ捨てられた(^^)ことあります。(引越しの途中で持ってきたらしい)

友人間だから渡したあとは相手の自己責任です。火事になろうとそれは友人持ちで、もらった翌日に捨てようと売り払おうと他人にあげようとそれは自由です。
こういう風に割り切れないなら譲らない方があとあともめません。ややこしくなるくらいならお金払って捨てましょう。

大型ブラウン管テレビなら近所のリサイクルショップでは14型テレビより安いです(おき場所に困るし仕入れてもすぐには売れない。14型なら回転早いからです)

Q電源タップのブレーカーについて

ブレーカー機能のついた電源タップを使っています。
そのブレーカー付き電源タップから、さらに延長させてもう1つ小さめの電源タップ(ブレーカー無し)をつなげています。
冬などドライヤーを小さいほうのタップにつなげて使うと、大きいほうの電源タップがブレーカーを落とします。
頻繁に落ちるので、ブレーカー機能のない電源タップに交換しようと思うのですが、
これをやった場合、ブレーカーが落ちるくらいなので、大きいほうの電源タップが溶けたりなどするのでしょうか?
大きい方のタップにTVとスピーカーと小タップ、小タップに電気カーペットとノートPCのアダプタ、その上でドライヤーをつないだ時に落ちます。

Aベストアンサー

1)「ブレーカー機能のついた電源タップを使っています」 最大能力1500Wと思います。

2)ブレーカーが飛ぶのであれば1500Wを超えている可能性が高いです。

3)仕様が分からず確定的な事を申し上げられませんが、テレビ100~200W,電気カーペット300~400W,ドライヤ1000~1200Wで1500Wを超えて使っている可能性があります。ノートPCは30W程度としれています。

4)「ブレーカー機能のない電源タップに交換しようと思うのですが」 コードが過熱して火災の心配があります。それを防止するのがブレーカーです。

5)ドライヤーを別のコンセントから配線しましょう。

Q譲ってください、譲りますのホームページ教えてください

オークションのサイトは結構やってるんですが・・
無料で譲ってください。譲ります。のサイト
一つやってるんですが・いまいちでどこかいいところ
ご存知の方おしえてください!

Aベストアンサー

あげちゃうドットコムですがいかがですか?
自分も結構いらない商品あげましたよ。

参考URL:http://www.agechau.com/

Q無印良品のジョイントタップの使い勝手はよいですか?

好きな長さの電源コードと
好きな口数のテーブルタップを
自分で自由に組みかえられる無印良品のジョイントタップの
使い勝手はよいですか?

市販されている通常のテーブルタップを買うよりも
お買い得感がある感じがしますが、実際どうなのでしょうか。
通常のテーブルタップとジョイントタップを比べた場合に
どちらを購入すべきか迷っています。

通常のテーブルタップの方が良い点
ジョイントタップの方が良い点

反対に通常のテーブルタップの悪い点
ジョイントタップの悪い点

教えていただけないでしょうか。
恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無印良品のジョイントタップを使っています。
ケーブルとタップ部分を組み合わせて使っていますが、コンパクトで良いと思いますよ。

良いところは、ケーブル長を含めて目的にあったタップ数を選べるところ。
悪いところは、一旦使用し始めると組み換えたりしないので、そのメリットを享受できないこと(笑)。

価格的には、量販店で長さの決まったものを、目的に合わせて購入した方が安く上がるでしょう。

どこかに持ち歩いて、必要なタップ数やケーブル長を選ぶように使えば、コンパクトさが生きると思います。あと、使っていると意味も無く組み替えて使いたくなるのは私だけ?

Q教えていただけないでしょうか

学校の課題で用語の説明と題して160個の単語を調べてレポートを
提出しないといけないのですが、2語ほどわからず困っています。
・コオペラティブ・プロセッシング
・フレームウェア
この2つがどうしてもわかりません。
インターネット、コンピュータ関連の本を調べてもわかりませんでした。
あまりにも基礎的過ぎて載っていないのでしょうか。
そうだとしたらPCの事を知ってると自信を持っていたためとてもショックです。
提出期限が迫ってきているためとても困っています。
どなたかお教え願えませんでしょうか。

Aベストアンサー

連携処理 (cooperative processing)
分散処理 の一部。少なくともアプリケーションのユーザー・インターフェース(表示)部分がプログラム式ワークステーションで稼動される

とりあえず、こちらは見つけました。
私は知らなかったな・・・連携処理ならある程度想像が付くけど・・・英語になるとわかりにくい。

ではでは☆

Qテーブルタップ(延長コード)について

2階の自室にて、壁のコンセントからテーブルタップ(延長コード)を2本繋いで2本目のタップにテレビのコンセント繋いでいます。
壁から1本目のタップ(1000w)が熱を持ち、やがて火花が散りタップの根元のコードが焼けました。
壁から1本目のタップにたくさんのコンセントを差していたので容量オーバーとなったものとおもわれます。
その後、1本目のタップを新品(1500w)に代えて使用しているのですが、2本目のタップを1本目のタップから外すと、自宅1階のテレビが映らなくなってしまいました。
2階の電気と1階の電気とは繋がりがあるとはおもえないのですが、原因と対策を教えてください。

Aベストアンサー

>2本目のタップを1本目のタップから外すと、自宅1階のテレビが映らなくなってしまいました

映らないというのは 電源が入らない(画面が出ない 真っ暗)ですか  それともザーーーー(砂嵐)ですか
2本目のタップを1本目にさしなおすと 映るのですか
もし もし 砂嵐の症状で タップをさせば またうつるなら ブースターの電源が考えられます 2階のテレビにブースターがありませんか
そのブースターは電源で ブースター本体は屋根の上にあるかも知れません
その電源部で家中のテレビの電波を増幅してます
コンセントはさしっぱなしにしてください 

QノートPCのバッテリー(中古品)

シャープのノートPC用に、中古のバッテリー(CE-BN12)を探しています。(新品のバッテリーに1万円も使いたくないため。)
秋葉原にいけば、そこそこ使える中古のバッテリーが売っていたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

「中古」と言う時点でバッテリーは「ジャンク品」と同義です。
実際、秋葉原では店頭で保証無しで売られてます。
これは「バッテリー」が「消耗品(バッテリーセルの性能が落ちていきます)」だからで、既に「使用(つまり消耗している)」してる「中古」は「ジャンク扱い」なんです。インクジェットプリンタのインクタンクの「中古(使用品)」を買うようなものです。
「バッテリーセル交換」をした品物もありますが、その場合は新品より「ちょっと安い」程度です。
セル交換だけでもこんな値段なんで
http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=49402

Qタップについて

今日タップをタップハンドルに装着して初めて使用したんですがタップハンドルに装着する時、相当締め付けないと使用時空転してしまいます。タップを取る時もペンチ使ってやらないと外れないほどになります。こういうものですか?

Aベストアンサー

ANo.1 です。

> はそのページの上二つの形です

うろ覚えですが、タップを入れる口の部分が、閉じると四角い穴になってると
思います。開くと対角線方向に開いていき、締めると四角形が小さくなることで
太いタップ(大きい四角)も細いタップ(小さい四角)もこれで取り付けることができます。
四角同士なので,壊れてでもいなければ普通はまず空転しません。

ANo.2 補足欄で
> タップを入りきるまでハンドルの穴に入れて丸くなってる部分を締め付けてるのがよくなかったみたいです。
と書いておきながら
ANo.3 補足欄
> タップは差し込む部分をゆるめた状態で奥まで差し込んで
> 締め付けるていいんですか?

はヘンでしょ。

入りきるまで入れるのでなく、「四角い穴が四角い棒を締め付ける位置まで」入れます。
繰り返しになりますがハンドル側は多分入ってすぐの部分で
締め付けるようになってたと思いますから、ほんの5~6ミリです。
奥まで入れたら四角同士の位置が合わないでしょ。


http://homepage3.nifty.com/yamaca/jisaku2/tap.htm
の上から3番目の写真を見てください。
ちょっと見づらいですが、どの辺を咥えてるか大体わかるでしょ。

ANo.1 です。

> はそのページの上二つの形です

うろ覚えですが、タップを入れる口の部分が、閉じると四角い穴になってると
思います。開くと対角線方向に開いていき、締めると四角形が小さくなることで
太いタップ(大きい四角)も細いタップ(小さい四角)もこれで取り付けることができます。
四角同士なので,壊れてでもいなければ普通はまず空転しません。

ANo.2 補足欄で
> タップを入りきるまでハンドルの穴に入れて丸くなってる部分を締め付けてるのがよくなかったみたいです。
と書いておきながら...続きを読む

Qアンプの中古品について

カラオケの機器を探しています。
新品は高いので中古を探していますが、パイオニアの
アンプで「SA-V20(2)」を探しています。
検索すると出てきますが、どの程度信頼できるものかと不安です。
1件直接電話で聞いたのですが、5~6年使用していると思うとのことで、定価が14万円のものが、22000円とか、、安いのですが、アンプだとそんなに壊れたり痛んだりする部分が少ないと思うのですが、もし実際に中古品を購入したことがある方がおられましたらアドバイスをお願いします。
CDやカセットデッキの部分は消耗する部分があると思うので、できれば新品を考えています。

Aベストアンサー

こんばんは。
確かに可動部がないという点ではアンプは他の機器より壊れにくいですよね。
しかし、アンプには中に大量の電解コンデンサが使われており、これが時とともに劣化します。
壊れた状態ではなくても、音質の劣化となって現れます。
とあるホームページには寿命が10年と書いてあります。
5年で駄目になるかもしれないし、20年持つかも知れないし。
後はあたりはずれですかねぇ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~saku-n/coram/coram56.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報