dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生男子です。以下のLINEのやり取りで、次に私が送るべき内容な何でしょうか?①~④で答えてください。
☆10月のデートに向けてのやり取り
私「このお店(何軒か写真を送る)とかどうかな?」
彼女:ここから1週間未読無視、私がゆるい系のLINEスタンプを送ってようやく気付く
彼女「ごめん!めちゃくちゃ未読!」「どっちも良さそうじゃん!」
私「10月で空いてる日ある?」
彼女:今日で未読無視2日目
私の対応→①前回同様、追撃のLINEスタンプを送る
②追撃LINEを送る
③電話する
④その他(具体的にお願いします)

A 回答 (5件)

>また、インスタは相互フォローしていますが、そのDMでまた同じ内容(いつ空いてる?)を送ると、さすがにしつこいと思われないかと心配です…。



彼女さんがそのタイプかどうかは分かりませんが、5年前から今時はLINEはやらないけどInstagramはやるという人や、InstagramのDMで連絡を取り合いたいという若者が居て、今でもその傾向は続いているので、そうした方が良いと思いますよ。

参考
「LINE未読200件」高校生がLINE離れしてインスタに向かう理由
https://www.businessinsider.jp/post-107511

若者にLINE離れ? 国内最新SNS事情
https://www.nippon.com/ja/japan-topics/g00919/

月曜から夜更かし|LINE離れ!LINEの代わりのアプリって何?
https://okinawa-lovelife.com/topic/linebanare/

今の高校生にとって『LINE』は「年上と連絡を取るため仕方なく入れるアプリ」らしい
https://togetter.com/li/1943706
    • good
    • 1

2、ちね!と送ってブロックする。


4、100年待つきでいる。

ようは、乗り気ではないこと。わかる?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりません。

お礼日時:2022/10/14 00:30

嫌われてるだけじゃね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回のデートも来てくれた上、よくインスタでもいいねをくれたりDMで話したりするので、嫌われてるは可能性として低いのではないかと…。嫌いならそもそもインスタもフォローしたりしないはずだし。

お礼日時:2022/10/14 00:31

彼女はあんまりLINEをしないタイプのようなので直接会って話すべきだと思います。


もしかしたらLINEはやらないけど他のSNS(例えばInstagram)はよくやってるタイプかもしれないので彼女に他のSNSのアカウントを教えて貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まず、「直接会って話す」ですが、大学は別な上、家もかなり離れており厳しそうです…。また、インスタは相互フォローしていますが、そのDMでまた同じ内容(いつ空いてる?)を送ると、さすがにしつこいと思われないかと心配です…。

お礼日時:2022/10/14 00:19

②「10月忙しいかな?11月の方がいい?」これどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのメッセージですが、送るタイミングはやはり未読無視1週間になるまで待つべきでしょうか?

お礼日時:2022/10/14 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!