プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は知り合いで5月に23歳のお誕生日を迎えられる方がいます。その知り合いとは、バイト先の取引会社の方です。恋心あるわけではありませんが、会うとよく話します。昨年はマグカップをプレゼントしました。しかし今年は何にしようか悩んでいます。また、相場的にはいくらくらいがよいでしょうか?ちなみに私は21歳大学生です。

A 回答 (5件)

こんにちは。

あくまでも私がその女性の立場だったらってことで・・。
恋心とは関係ないお相手だったら、私だったら消えモノの方がありがたいかもしれませんね。
例えばお花とか。お花も花束だと持ち帰りが大変だったりするので、フラワーBOXだと気が利いていて嬉しいですね。
あとは、評判のスイーツとか。お取寄せした美味しいものだったらかなり嬉しいかも(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


同じ23歳の♀(独身)という事で、
私の妹に聞いてみました。
「化粧品」だそうです。

私(26歳♀既婚)としては、
「現金」が一番ですがw


あとは、さりげなく本人に聞いて
みるとか、その女性の好きそうな
物を探って見るとか・・・。逆に
自分の得意分野から、オススメの
品物をプレゼントするのもいいかと
思います(ミリタリーとか、あまり
偏った趣味だと考えものですが)
もう最終的に何も浮かばなかったら
その女性の誕生花・誕生石をプレゼント
するといいですよ。
    • good
    • 0

私も食べ物とかが宜しいかと思います~



もし甘いものがあんまり好きじゃないようでしたら
紅茶とかでも素敵だと思います。

デパ地価とかでメジャーなお菓子屋さんとかで
購入されても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


十代 ♀ です。
わたしはアクセサリーが一番嬉しいです。
チャラチャラしたのじゃなくて一箇所に小さい
飾りが付いているような。
恋心をいだいていなのなら
ペンダント辺りがいいとおもいますょ。
誕生日だったらケーキも嬉しいです。
少なくともわたしは、ですが。
女性ならうれしいとおもいますよ♡
かわぃい鏡などもいいですね。
    • good
    • 0

私もスイーツ系がいいとおもいますよ。


nobu26nobuさんの書かれているように化粧品でもいいと思います。
でも、香水等はやめたほうがいいとおもいます。人によって好き嫌いもありますし・・。
 
相場といっても、お友達(?)ならば五千円くらいまでで大丈夫だとおもいますよ。

化粧品をおくるなら、百貨店で売っているようなもので、限定色のものならなおさらいいとおもいますよ。
↓ここをちらっとみてみると何か気に入るものがみつかるかもしれません(^-^)

参考URL:http://girlshit.main.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!