プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捨てメアドというアプリで
企業に罵倒するようなメールを送ってしまったのですが、
特定できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

送信時にIPアドレスが記載されるので特定できます。


大量に送ったりしなければすぐ訴えるとかはないでしょうが犯罪予告とかあれば怪しいです。

送った内容が事実という証明が出来れば大丈夫です。
虚偽であったり嫌がらせ目的、事実でもプライバシーを侵害する内容、脅迫などの犯罪であれば開示されます。
    • good
    • 0

>IPアドレスだけじゃ分からなくないですか?



IPアドレスからプロパイダがわかります。
プロパイダにそのIPアドレスの使用者の情報開示を要求すれば可能ですよ。
警察でも基本的にはそうしています。

かりにそのようなメールがマンガ喫茶のPCなど不特定多数の利用者がいる場合でも、マンガ喫茶の顧客の利用情報から発信者はすぐ特定できます。それをするためにマンガ喫茶はすべて会員制になりました。

そもそも、あとから心配しなければならないようなメールをうつことが問題ですね。
    • good
    • 1

世の中、そんな暇な人いませんて。

グループホームの認知症じゃあるまいし。
    • good
    • 0

メアドは関係ないから(笑)


IP辿れば1発だし。
    • good
    • 0

捨てアドだろうがIなんだろが、発信したIPアドレスから発信した端末が簡単に割り出せます。

その気になれば特定できますよ。面倒だからしないだけです。ネットの匿名性なんて幻想です。

心配するような罵倒するメールなど送ってはダメです。気に入らないおうちに投石をしているようなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

IPアドレスだけじゃ分からなくないですか?
犯罪行為があったときに警察が関与すると特定できるとききましたが

お礼日時:2022/10/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!