プロが教えるわが家の防犯対策術!

今好きな人がいてその人は塾の先生です

向こうは大学4年で内定ももう決まってます
私は高3で大学決まりました
先生が好きで、だけどあともう少しで大学行くし向こうも社会人になるから離れ離れになるので会うたびにめちゃくちゃ好きアピールしてます。
先生のお嫁になりたい、先生のタイプは?、新生活で悩みがあれば真っ先に電話する!とか、、
先生は笑ってスルーしてきます。電話番号教えないよ、とか新生活になったら〇〇のこと忘れるから〜とか、、
言われました。
だけど毎日お互いの趣味が同じで(映画鑑賞)について楽しく話してます。先生が話してて楽しいと言ってきたからこれは、、もしかしたら!と思ったけどそんなことなく、これから心配だなー変な男に捕まらないか、お兄さん心配だよ〜と、まるで妹のように扱われてしまいます。

どうしたらすこしは意識してくれるのでしょう。
結構好き好きアピールしてるはずなんですが…

A 回答 (7件)

向こうは虎視眈々と捕食機会を伺ってますわ。


何故かと言えば、男には「据え膳食わぬは男の恥」と
言う絶対的な掟があるからですわ。
なので、来春が来れば互いに塾とは無縁の立場になる
のだから、今は只、時が経つのを待てばいいんですわ。
そんな訳で、貴女にはこの言葉を贈らせて頂きますわ!!
「今好きな人がいてその人は塾の先生です 向」の回答画像7
    • good
    • 0

塾の先生は恋愛対象じゃないです。


たぶん、恋愛禁止になっています。
後々、発覚するとここ先生の人生は終わると思いますよ。
    • good
    • 1

先生は23で社会人になり、お金も稼ぐ様になり、段々と現実的な考えになって結婚も考えて行く様にはなります。


あなたの先生の好きな気持ちはすごく良くわかりますが、先生がいっときの期間限定の恋愛じゃなく、結婚まで見据えた人と付き合いたいとなった場合、先生と結婚するまでは、あなたはこれから大学生で、更に社会人になり安定までを考えたら、今から最低でも6年間は先の話になります。

先生があなたを6年も待ってくれるか、そして6年間も付き合い続けられる保証があるかなんです。

良く高校生が学校の先生を好きになった、年上の社会人を好きになったって事は良くありますが、本当に付き合いたいと思うなら、大学は行かず、高卒で社会人として働けば、自立は早いので結婚を意識して付き合ってくれる可能性はあると思います。

私は今新社会人ですが、職場や学生時代の同期で、恋人が学生と言う人は1人で、既に10代から続いてる人です。
なかなか社会人で歳の離れた学生を選ぶには勇気がいるし、期間限定恋愛で終わるのがほとんどです。

そして今先生はまだ学生なので、学生の思考でいますが、社会人になると考え方はガラッと変わるので、もっと遠い人になっちゃいます。
現実は難しいと思います。

私が高3の時に年上の方と良い感じ?だったのが、私が大学進学を控えていたため、のちに相手は社会人女性を選び結婚しちゃいました。
やはり6年も待ってはくれませんよ。

でも大学に行くと出会いは沢山あるので、良い人に巡り会えると思います。
先生は憧れ止まりにして、大学での出会いに期待を持った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

塾に、生徒との恋愛絶対禁止のようなルールがあるのでは?


かといってはっきり断ったら生徒がやる気をなくすかもしれないし、生徒が家で落ち込んでいたら親が怒鳴り込んできそうだし、結局生ぬるくスルーするのがベストなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

現高3女子です!私の好きな先生も大学四年生です!私は初めから私と付き合ってみない?って言いました笑笑


勿論、応えは今は無理って言われました笑笑
けど2~3か月の間に思いっきり自分の想いを伝えました。アピールとかは一切しませんでした。塾の中なので変に動けないので、手紙に綴ったり、とにかく想いを伝えましたね。
無事気持ちも伝わって、卒業したら付き合う約束をしましたよ!!
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

高校卒業すれば、セフレとして意識してくれる可能性はありますよ!好きアピールはうざいだけなのでやめましょう。

性的アピールにしてください。
社会人なりたての時はそこまでお金もありませんから、無料風俗感覚で呼び出してくれると思います。
    • good
    • 5

釣りですか...?


相手は意識していますよ。
意識しているというかあなたが塾講師さんのことが好きなのは塾講師さんも自覚してると思います。
主様のこと忘れるとまで言われているんですよね?
要は先生はただのバイトとして働いてるだけであったあなたの日常生活やあなた自身に興味はないということです。
その塾講師さんは同い年や年齢が近い人、学校などの同級生で好きな人がいるかもしれないしそもそも就職も決まってる。
話の限りでは相手は主様が塾講師の方に好意があるのは理解しているが迷惑がられているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!