アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄は日本に必要ですか?
わたしはいらないです。
欲しい国に売ったらと思います。

A 回答 (6件)

質問者さんはこれまで沖縄県人に対して批判を繰り返していらっしゃいますね。

しかもあきらかに誹謗中傷のたぐいです。
「土人はいるか」「日本語は通じるか」「顔を洗っているか」等々

こういう投稿をみたら沖縄県民はどう思うのでしょう?
言論の自由と行っても人を差別したり侮辱したりする権利があるわけではないです。
    • good
    • 12

此処で言えば そうなる・・なんて発想は 何処から来るの?



あなた達って 其処から勘違いしてるだけの様な・・?
    • good
    • 0

“わたし”の気持ちで判断するなよ。



勝手な奴だなぁ~。
    • good
    • 9

あなたには必要なくても日本にとっては必要です。

    • good
    • 9

まあ、コロナ禍前は「沖縄が日本じゃなかったら、那覇便で国際線ラウンジが使えて、機内でも機内食が出て映画も見られたはず」という意見はありましたね。



コロナ禍中も、「事前PCR検査を強く要望」等はありましたが出入国規制の対象にもならず週末に那覇とか石垣島に行けたのは沖縄が日本国内であったからです。その辺が台湾と違う所。
...前言撤回です。やっぱり沖縄が日本で良かったと思います(笑)。
    • good
    • 0

そうですね。


それでは売りますか。中国に買ってもらいましょう。
一番欲しがっているのは中国ですから、
オークションにでもかければすぐに買ってくれますよ。
尖閣諸島から喜界島、北大東島あたりまででいいですか?
このあたりの領海を全部中国に買ってもらって、
中国の漁船や中国の軍艦にたくさん往来してもらいましょう。
それでご満足ですね?
そもそも、こうした一連の質問というのか、ご意見を、
なぜこんな不特定多数の見るページで投げかけるのですか?
沖縄県に行って、街頭で訴えたらよろしいのではないですか?
そこまでする勇気がないから、ここで訴えているのだとすれば、
この発言はNo.1さんの言われる通り、
すでに誹謗中傷に該当します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!