アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創作漫画の演出に関して(´;ω;`)
昨日から書いてたもです(*´ω`*)ハマってる王国軍VS帝国軍の戦争物です。
どっちの軍隊にもゲスキャラは居ますがこの場面では王国軍の不良兵士アシュレイ(以前ガム噛んでるキャラ画載せました)のゲスな一面と帝国軍の最年少兵士の頑張りどころを……というシーンにしたいのですが3〜4コマ目、演出的には互いに向き合い緊迫感を出すか、はたまたアシュレイのクズどころを見せるか、最年少兵士の回想シーン(アシュレイの煽り部分、実は本当であり復讐と残された大切な人達を守る為に兵士に……という背景がある)を入れるか……

私の画力がなさ過ぎてあれですが演出やら色々、アドバイス頂けたら嬉しいです。漫画はどんな風に使って頂いても大丈夫なので助言頂けたら幸いですm(。>__<。)m

「創作漫画の演出に関して(´;ω;`) 昨」の質問画像

A 回答 (4件)

誰もが漫画の描き始めは


人物からですが
それ以上勉強しないと
いつまでも人物だけの
漫画になります

これは
その典型的な例ですね

人物を描いて
横にセリフ

それの繰り返し
    • good
    • 1

あと、トレスはやめてください


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13176195.html
    • good
    • 0

はじめまして。

他の回答者さんが仰るとおり、やはり緊張感がないと思います。気になった点としては:

·ネームは描いていますか?
·顔マンガになっている気がします。カメラワークなどを変えて読者を楽しませましょう!
·軍服はやはり資料を見たほうがいいと思います。(もしも実在する国ならば)
·カメラワークの話になりますがアオリやフカンをいれると一気に漫画っぽくなります。難しいけど頑張って!

あなたの絵柄が好きです!成長を期待しています!
    • good
    • 0

がんばっていますね。


ここは敵と対峙しているなら緊迫感を出しましょう。背景も頑張ってみて。
ただ以前より画力が落ちてますね。
画力にムラがあるようです。なるべく毎日書いて書いて書きまくればあなたは結構うまくなると思います。はじめから上手い人はいません。
ストーリーは最初からあら方決めておいてコマ割りをしていくのが良いかもしれません。敵キャラの、捨て台詞のコマが、とても小さいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!