アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてナンパされました。色々教えてください。18歳です。
塾の帰りで特に可愛い格好をしていたわけでもなかったので驚いています。

相手の男性はとても緊張していたらしく、何度も言葉に詰まり、恐らく私が怪しがるような表情をしていたので少しでも信じてくれるようにと名刺をくれたのですが、名刺を渡す手もプルプル震えていて、本当に勇気をだして話しかけてくれたんだなと思いました。

お茶しませんかと言われたのですが時間がなかったので、
とりあえずその場ではLINEを交換して、今1件LINEが来ているのですが、本当に返事をしていいのか迷っています。

志望校を言ったところ、話の行き違いで大学生と勘違いしていたようです。
ただ、まだ私も学生だし宗教勧誘や壺を買わされると怖いので、

「今は受験勉強を頑張りたいので、もし来年の3月末あたりに私の事を覚えていたらぜひLINEください。その時はお話したいです。」

これでもし3月にLINEをくれたらさすがに悪い人では無く、本当に私の事を気に入って話しかけてくれたと考えても大丈夫ですよね?

あと、ナンパを真剣にしている人はいますか?
名刺に書いてある役職的に恐らく10歳くらい年上だと思います。

A 回答 (2件)

まず知らない人に突然声をかけて名刺を渡してくるのは、真剣な人とは思わないです。

ナンパは体目当てが多いです。若い子を狙う人が多いので気をつけてください
    • 1

あなたを大学生と勘違いをしていた、そして10歳くらい年上の人、となると確実に遊び目的でしょうね。

名刺も本当かもわかりません。
でもナンパ経験がなく、もしかしたら名刺も嘘だから、俺こんな事してて良いのかよ、との葛藤で手が震えていたって事もあります。

もし名刺が本当でナンパなら、そんな歳の離れた人が10代のあなたを恋愛対象はならないし、結婚対象の方を求めても良い年齢なので、叶わぬ恋とはなりそうです。

ナンパってあなたの事を何一つ知らずに声をかける訳で、あなたのここが好き、ここが良いなんてのもなく、誘いに乗ってくれそうか人をターゲットにしてるだけなので、信用性ゼロです。

1回でも話してあなたの良さを知ったならわかりますが、通りすがりですよ?
あなたの年齢もわからず、大学生以上だと思ったから声をかけてみた、程度な感じなんです。

LINE交換までしてしまったんですよね。
ブロックが良いでしょうね。
それとナンパは信用しない事です。

私もあなたと同じく、高校生の時の塾の帰りにナンパされた事ありますけど、スルーです。
街を歩いていてもナンパはありますけど、私の何を知って声掛けてる?と言うのが前提にあるので、ナンパはスルーです。

今はすぐに信じて会ってしまい、殺害なんて事件も多発してます。
すぐにLINEブロックしましょう。
    • 2