プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生カップルは大学で遠距離になると別れちゃうんですかね、?

A 回答 (7件)

大学は、一気に大人の世界の入り口になります。



ほとんど制服などなくて私服です。
サークルに入れば飲酒の誘いもあります。

声をかけられる機会も増えます。

様々な誘惑に溢れています。

そちらの方に目が向くと、もうダメですね。

遠距離なら会う頻度は一気に下がりますから、誘惑には勝てなくなりますよ。
    • good
    • 0

心理学で「ザイオンスの法則」というのがあります。



何度も会ったり、何度も見たり、何度も聞いたりすると、回数に応じて好感度が上がるのですよ。ですから遠くの恋人より近くの異性の友達に好意をもってしまうのですね。

ですから高校卒業後は共通の話題も少なくなりますので、デートなどを定期的にしないと疎遠になりがちです。

私も多くの高校生カップルをみてきましたが、結婚したのは1組だけでしたね。
    • good
    • 0

別れる可能性大ですね。


お互い環境が変わって、素敵な相手に出会います。会えないことがネックになって近場の恋に走る。男性はやがて後悔して戻ろうとするけど、彼女には違う彼氏がいる。これ定番のお話。
    • good
    • 1

月に1回以上会えれば恐らく問題はないのですが、月に1回さえ会えれなければ別れてしまう可能性はぐんと上がりますね。



なぜなら、お互い精神面で結構やられるからです。体験してみればわかりますが、一度体験してみて辛かったら、お互い近くに住む努力をしましょうか。

それしか方法はないですね。。。
    • good
    • 0

可能性はあるでしょうね!!

    • good
    • 0

そういうカップルは多いです。

    • good
    • 0

それは、それぞれです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!