アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は昨日の川越祭りがかなり賑わったという報道を拝見しました。来年行ってみたいと思ってますが、会場(催し物が行われるエリア、案内図で会場として扱われてるエリア)はかなり広いと聞きましたが、浅草三社祭の会場より広いのでしょうか?1日で全て周りきれない程の広さですか?

A 回答 (2件)

全て周るっていうのがよくわからないですが、川越まつり会館で祭を学んで、全ての山車を見て、屋台で飲み食いとかなら時間的にはできたと思いますよ。

ただ規制はそこまで広くありませんが、山車によっては規制の外の町から移動してきますし、移動しだすのも初日の夕方とかになったりしますから、昼に着いてまつり会館行って屋台村行ったら(来年は屋台村かわからない。昔からみたいに露店形式に戻る可能性あり)開示されている位置情報見ながら全ての山車の場所把握して追っかけるみたいになると思います。三社祭りの神輿みたいな活気あるものでもないし迫力はあまりない気がします。
    • good
    • 0

催し物って三社祭の宮出しみたいなの?


川越まつりに催し物って特にないですよ。氷川神社でやってるのかもしれないけど。案内図に会場として扱われる範囲ってのもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!