アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく変な品のない質問になってしまい申し訳ないのですが、真剣に悩んでいるため質問させて頂きます。

夢遊病の傾向があるため、無意識に変なことをして取り返しのつかないことになったらどうしようというのが最初の悩みでした。

そして自分にとって死ぬ次に嫌なことを考えてみたら、屈辱的なことが続くことでした。

屈辱的な映像を撮り拡散してしまったら、永遠に自分の名前と恥ずかしい姿が後世に笑われて見下されてしまうと思ってます。

考えうる全ての屈辱的な映像を凝縮したような映像が入ったデータを悪意ある者に拾われていたらと考えてしまいます。

夢遊病の傾向があるので、可能性は本当に有り得ます。

あまり言いたくないなですが、考えうる屈辱的で絶対に嫌だと思うことを凝縮したような映像ですが

①私自身学生楽しかったのに卒アルをカメラに向けて学生生活地獄だった、すくーるかーすと底辺だったと言ってる映像。(学校は本当に楽しかったのに事実と反し自身を卑下するような発言をしてる点が屈辱的すぎます。見た人は鵜呑みにしてしまうからです。)

②大好きなかっこいい優しい主人なのに、主人や家族の写真をカメラに向けて、主人の名前や悪口を言ってけなしてる映像(これも事実に反していますが、見た人は鵜呑みにしてしまいます)

この①②だけでも耐えがたいのに、更に裸で言っていたら、すかとろ?みたいな気持ち悪い映像を映してたらと屈辱的な映像が凝縮した動画を想像してしまいます。

気分を悪くされたら申し訳ないです。生きてる間は何となく出回らない気がするのですが、こんな屈辱的な映像が死後1000年でも10000年後でも出回ったら自分の名前イコール気持ち悪い哀れな人という認識が続き後世の人々に永遠に馬鹿にされてしまうでしょうか?

100歩譲って1000年後の流出で一時的に話題になり馬鹿にされても1000万年後には話題に全くされなくなり映像に注目する人々がいなくなるなら人生無駄じゃなかったと思えます。しかしこんな屈辱的なインパクト強めの映像だと、人類が他惑星生物として他の星に移住してからも永遠に後世の人々に注目され見下されるのではないかと毎日恐怖でいっぱいです。

長々と質問してしまい凝縮ですが、ご自身の立場に置き換えたらどのようにお考えですか?

今28歳ですが、皆様なら70歳になって話題になっていなかったら安心しますか?

死後流出する可能性もありますが、かなり屈辱的な映像なので1000万年後も馬鹿にされてる可能性があるので人生無駄だったと私のように感じますでしょうか?

お返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

手元にその映像があって、心配されてるならとりあえず削除するのはどおですか?


なくなればそんな心配ないと思いますが?

でも死んだ後のこと気にしても、なんもわからないし笑われてることすら自覚ないと思うし、一人の一般人にスポットをあてて吹聴するようなことはまずないと思うけど?

でも妄想は楽しいのでしょうがない
    • good
    • 0

1000万年後に流出するデータを心配するのではなく、そういう妄想にとらえられてしまう今の自分を心配すべきです。


妄想で恐怖にとらえられ、今現在の日常生活に支障が出るのなら、それは病気です。
ネットで何度質問を繰り返しても解決しません。

なぜなら、あなたは「はい、無価値です。あなたの人生無駄です」という回答以外には絶対に納得しないからです。
そう回答したらあなたはどうします?
今のあなたの無駄な人生をどうするんですか?
どうしたいんですか?

精神科医にしか解決できません。
医者へ行ってください。
ちなみに、「自分は病気だ」と自覚しないと治りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね コメントいただきありがとうございます。

もし本当に前回私が挙げたような屈辱的な映像データがあれば、そんなのを撮ってしまったことじたいが病的だと思います。

1000万年後以降も永遠に動画が注目されてしまうという不安は病気でしょうか?

通院は治らないのでやめてしまいましたが、永遠に侮辱される可能性がどれくらいなのかを知りたいです。

お礼日時:2022/10/18 10:49

夢遊病の傾向があるとは、どんな症状ですか?


夢遊病は、覚醒していないのでご本人は記憶にないと思われます。
あなたの場合はご家族に指摘されたのでしょうか?
指摘されたとしたら、まずは病院に行くべきでは?
ご家族も、夢遊病で起きあがったりしている人への対処法を知るべきですし。

そして、夢遊病にならないよう対処すべきでは?

あと、映像を撮り…など心配ならば、毎朝起きたらスマホなどの、自宅で撮影出来る物をチェックしては?

寝る前に、スマホなどご主人に預けて管理してもらうとか、玄関開けて外に行くかもーとかなら、内側に鍵をつけ、旦那さんに鍵を管理してもらうとかね。

悩んでストレスが余計症状を悪化させるかもだし。
悩んでる暇があったらそうならないように予防したら?

ちなみに、①も②も、10000年前の知らない人のことなんか、だーれも見ませんよ。スカトロうんぬんも、興味ないし、技術がすすみ、そんな画像出回らないですよ。

ってか、メモリーカードとか永久じゃないので、そもそも後からでてきたところで再生できませんよ。

1000年ももちませんよ。ぶっ壊れてますよ。

国の国家機密情報並みに管理されて1000年後に残す!!ってなってめちゃくちゃ管理されたら残るのかもだけど。

現実を考えるなら、病院で睡眠障害とかちゃんと見てもらい、症状を押さえるにはどうしたらいいかとか、自宅で出来る対処法などを考えることではないかなー?
    • good
    • 1

>絶対辛過ぎると感じてしまうのです。



一億年後に誰が辛すぎると感じるのでしょう?
そういってるのは、現在のあなたであって、一億年後のあなたは辛すぎるとは感じません。
なにしろ、そこにあなたはいないのですから。
自分が永遠に意識感覚感情を持ち続けていると思っているのが間違っているのです。
自分の感覚は自分が生きている間だけです。
人は自分が知り得ないことに対して何の実感も持ちえません。
知り得ないことを悩むのは時間の無駄です。

この質問の、あなたの思考は無駄だというのが、私の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど お返事頂き誠にありがとうございます。

死んだら無になるので認識はできないのは承知していますが、1000億年後も、もしかしたら永遠にその屈辱的な動画が後世の人々に見られると決まっていたなら、今この人生台無しには思いませんでしょうか?

寿命をむかえるまで幸せに生きれても、認識できない遥か未来まで自分が侮辱されると分かっていたらご自身なら前向きに生きられるでしょうか、、?

お礼日時:2022/10/18 00:04

匿名性のこういうサイトだからこそ質問させて頂いております



ここでは無理とこちらは思わないので、スルーして頂けたらと存じます」←?

だったら 偽お礼 しなきゃ それで終わるが?

何故 此処の質問者は 自分が上に立たないと気が済まないのかな?

普通 他人に聞くには 頭を下げたり お金を払って聞くのに 此処の質問者は「俺が質問してるのだから答えろ」とでもいう様な素振りの人ばっか・・

第三者は あなたの疑問が解けようと 解けまいと どっちでもイイ存在だって事を忘れてる
    • good
    • 0

「認識」ということについて学んだらどうですか?


1000万年後に馬鹿にされたとして、自分はそれを「認識」しうるのか。
屈辱的というのは、自分が屈辱的と認識してこそ、自分にとって意味があるのです。
1000万年後の世界のできごとをあなたはどうやって認識するのでしょうか?
その時代に生きていないのだから、あなたが認識することはできません。
つまり、1000万年後に何が起きようと、あなたがその時に生きていないのだからあなたにとって何の意味も持ちません。

あなたは意味のないことを悩んでいるのです。
1000万年後に何が起きるかが問題ではなく、現在のあなたがその考えに「とらわれていること」が問題なのです。

非常にこだわりが強く、粘着質なのではないですか?
そういう性癖というか、性格を改善する方法を考えた方がいいです。
そうしないとあなたは「1000万年後を悩む」という無意味な悩みから解放されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

粘着質な性質は少し自覚はあるので確かにと思いました。ありがとうございます。その改善は必要だと思いますが、やはり永遠に侮辱されたらいくら1億年経っても永遠は絶対辛過ぎると感じてしまうのです。

ご自身の立場に置き換えられたら、かなり屈辱的な内容の映像ですが、1000万年経っていれば注目は薄れてくるからと人生台無しなったとは思われませんか?

お礼日時:2022/10/17 23:41

これには まずは 2つの事を勉強しないと 何にも分からない筈



此処では無理・・

だって 此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・

あなたが知らない事を どうやれば あなたは 受け入れられるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

匿名性のこういうサイトだからこそ質問させて頂いております

ここでは無理とこちらは思わないので、スルーして頂けたらと存じます

お礼日時:2022/10/17 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!