アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌が上手くなりたいんだけど、歌の上手い下手かは、生まれ持った素質で決まるから、無い人は諦めるしかない。という指摘をうけました。私の歌が上手いかどうかは、これを読んでるあなたはわからないでしょうけど、私は歌うことが2番目に好きです。

A 回答 (4件)

そんな人の言うことなんか忘れちゃえ~。



なんなら、歌がうまくなることは諦めてもいいけど、歌を歌うことは諦めなくていいです。 きっとユカさんは上手なんですよ、だから向上心が有るんですよね。

私なんかとっくに上手くなることはやめて、歌を楽しむことに専念していますから(^^)v
    • good
    • 0

素質を補うのは訓練です。


訓練によって上達は見込めます。
但し、自己流ではなく専門のトレーナーに指導して貰う事が必用ですし、諦めずに頑張る
事も必用ですがね。
自己流では間違ったやり方を行いやすいので挫折も早い。
    • good
    • 0

音楽は先天性の才能が多くの比率を占めます歌も然り


これは心理学や遺伝学の実験でも明らかになっています。
    • good
    • 0

歌にはかなり自信があります


すべて独学ですが楽器も色々できます
面白くないのでやりませんが、カラオケで96点以上10曲連続で出せます
習った事はありません
小さな頃から音楽だけは他人より非常に優れていました
両親ともに歌は上手
特に親父はその昔、県の代表でのど自慢荒らしをしていて有名だったらしい
ということで
音楽の才能は生まれた瞬間かなりの部分が決まっていると感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!