プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホーム医院会の健康診断等では血液検査がつきものですが、そのための採血をすっ飛ばしたことはありますか。
実際は省略しない人も、どんな理由で省略(すっ飛ばし)したくなることがありますか。

(採血する人はドクターよりは看護師が多いでしょうか)

質問者からの補足コメント

  • そういえば弁護士も医師も「先生」と呼ばれることが多いですね。
    注射するときに腕に唾を吐くドリフかだれかのギャグがあったはずですが、見つけたときのためにお礼欄は開けておきます。
    ところで「法務委員会の採決をすっ飛ばし」シリーズは今も投稿されているのですか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/21 19:11

A 回答 (3件)

血液検査の為の採血をすっ飛ばし、健診カリキュラムに


唾吐く受診者は正しい健診結果から逃げ切る算段でなく、
はなっから蚊帳の外に置かれてますわ。
質問者は、その事実が1時間おきに削除されている事を
ご存知なのか?

健康診断で採血するのは赤羽医師や大竹夏夫看護師では
なく、殆どは見習いの准看護師ですわ。
ホントですわ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>「法務委員会の採決をすっ飛ばし」シリーズは今も投稿されて



只今、3時14分ですわ。それで確認したところ、1件もありません
でしたわ。
恐らく、昨夜投稿文は既に全削除されたようですわ。
なきゃないでモヤモヤしてしまう…
もしかして私、好きになってるのかも知れませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけあきれるほど執拗に繰り返されると、魔力のようなものを感じてしまううのは分かる気がします。つい、パロディを作ってみたくなる。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/22 07:26

なんで、そんなアホなことをするの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来院ありがとうございます。
当院では採血時の注射針が嫌いな人のために「採血すっ飛ばしサービス」を行っています。

お礼日時:2022/10/21 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!