一回も披露したことのない豆知識

僕のiPhone7のバッテリー
そろそろダメですかね?

「僕のiPhone7のバッテリー そろそろ」の質問画像

A 回答 (4件)

その最大容量ってのは、目安なので、あまり気にしない方が良いですが、


80%を近くなると、かなり持ちが悪くなってくるので、不便になりますよ。

%よりも、急に数十%も減る現象とか、急に電源が落ちるようになれば、定命でも。
そのまま使っていると、そんなトラブル頻度が多くなり、とてもじゃないけど不便になります。

私は(10ドルぐらいで買って)自分で交換していますけどね。
    • good
    • 0

私のSE第二世代は81%ですがまだ使えます

    • good
    • 1

一般的には、バッテリーの最大容量の80%になるとバッテリー交換の目安となります。


(90%という記事もありますが、具体的に決まっているわけではありません。)
https://www.iphone-doctor.net/battery-exchange-s …

質問者様のiPhone 7はバッテリーの最大容量の85%ということで、まだ使用できるということになります。
ですが、iPhone7 のバッテリー駆動時間は13時間
(https://hikarist.com/all-iphone-battely-hikaku#: …
と、今の機種に比べるとバッテリー駆動時間が短めなので、バッテリー持ちに関して不便な面を感じたらバッテリーを交換しても良いと思います。

ただ、iPhone 7は現在のiOS 16のサポート対象外となるため、新しい機種への買い替えも視野に検討することになると思います。
    • good
    • 0

80%を切るとダメと言える。


しばらくは、大丈夫と言える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!