プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔使っていたiPhone7を今でも使っている
のですが、本日iPhone7を落としてしまい、
画面が割れて液晶が漏れてしまいました。
幸いまだiPhone7の電源はつきます。
なのでもう一台余っているiPhone8にiPhone7の
データを移したいのですが、iPhone8には別の
データが入っています。
そこで、iPhone7の特定のアプリのデータのみを
iPhone8に移したいのですが、可能でしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのアプリによりますね。


単体でログインするアプリなら何の問題もなく、別機(iPhone8)でも利用できます。

----------------
メインは8で、サブが7なのかな?
今後も2台体制で利用するのなら、(iPhone7が、iOSのサポートが終了するので・・・)
もう1台(iPhone14)買って、
 1,iPhone8 → iPhone14にクイックスタート
 2,iPhone7 → iPhone8にクイックスタート
という順番でクローンコピーしましょう。

まあ、液晶の破損だけなら、パーツだけを通販で買って、自分でDIY移植すれば、数千円で元通りです。
    • good
    • 0

写真とか動画、連絡先、カレンダー、+メッセージくらいでしたらデータコピーアプリで移せます。


https://apps.apple.com/jp/app/id1129671408

ゲームのアカウントとかTwitterとかログインするタイプのも大丈夫です。
    • good
    • 0

8と7は、別のApple IDのはずですよね? なら無理です。


同じであれば、同期してるはずなのでデータを移す必要はありません。

例えばApple IDに管理されていない…例えばGoogleアカウントで管理されてるGoogleマップだとすると、同じアカウントでログインすれば同じものとして使えるので、データを移す必要もありません。
…そういったアプリであれば移す必要はありません。

端末の自動バックアップがオンになってるなら、別のApple端末で同じApple IDでログインし、バックアップの読み込みを行えばいいです。バックアップされてないなら、画面操作出来るなら今からバックアップを。ついでにLINEでトーク履歴などもバックアップして引き継ぎの準備を。
Apple端末のアプリは一つのApple IDで管理されているので、別のIDには絶対移せません。
    • good
    • 0

その特定のアプリを提供している会社にお問い合わせ下さい。


アプリによっては、バックアップをして、インポートできますから。
バックアップ方法については、アプリにより異なります。

単純に、アカウントで紐付けしてあり、そのままアカウントを登録すればよいだけの場合もありますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!