auのケータイでEメール設定の「返信先アドレス設定」という所に
別のアドレスを入力してもDoCoMoのケータイで返信してもらうと
普通にケータイのアドレスに返信されてしまうのですが、何か解決法をご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに、au と Tuka はうまくいきました。J-phone まだ確認してません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕もauなのですが EZaccessなのでEZ@Webのことはわかりません。


ただ、auとTU-KAは資本的にもつながりがあり、そのせいもあるかもしれません。(両方ともEZ@Webですし)
ちなみにTU-KAとJ-phoneは昔、資本的なつながりがあったのでauでいうCメールはTU-KAとJ-phone間で利用できるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
au間だけならわかるけど、TUKAもできるっていうんだから、TUKAってのは凄く曖昧ですね。
あと、やっぱりJ-phoneもダメでした。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdocomoのspモード、Eメールについて

docomoのspモード、Eメールについてわからないことがあります
1.docomoのXperia スマートフォンを買ったのですが、スマホ同士ならspモードでメールするのでしょうか?
2.Eメールはスマホ以外の相手とだけ使うのでしょうか?
3.spモードで登録したアドレスでEメールできるのでしょうか?

spとEメールの区別がわかりません><   回線が違うとしかわかりません。


ご回答お願いします。

Aベストアンサー

spモードメールは、docomoが行っているメールです
これはスマホからしか送受信できません

GメールはGoogleが行っているメールです
ネットでログインすれば、誰のスマホでもパソコンでも送受信できます

Eメールは、Gメールみたいなネット上のメール(webメールと言います)を登録します
例えばyahoo のメールなど

Spモードメールは解約したらアドレスも消滅しますが、GメールやEメールはスマホの契約とは関係なく、Googleとかが続ける限り継続します

例えば、質問者さんが今のdocomoのスマホを解約すると、今使っているspモードメールのアドレスは消滅します
その後auのスマホを契約してもspモードメールは使えません

でもGメールとかはdocomoとは関係なくGoogleとかが行っているので、ネット環境さえあれば同じアドレスで使い続けられます

Qau oneメールのケータイPC連動と返信先の設定

au oneメールのケータイPC連動を設定して、「ケータイからもPCからも、同じメールアドレスを使える」と思いますが、au one宛に来たメールを、ケータイで返信した場合に、返信先をau oneにするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

今一つ、意味がはっきりしませんが…^^;

>ケータイで返信した場合に、返信先をau oneにするにはどうしたらいいでしょうか?
→これが質問で良いでしょうか?

 であれば、
  メールボタン → Eメール設定 → 送信・作成設定
 と進んで「返信先アドレス」へauoneアドレスを入れると、相手が
 「返信」ボタンで返信した時には、auoneの方へ返してくれると
 思います。
 
 尚、上記でauoneへ返信できるのは、
 ・PCメール(Webメール含む)
 ・au機へのメール
 だけで、docomoやSoftbankの携帯には効きませんので御注意を。

余談
>「ケータイからもPCからも、同じメールアドレスを使える」
→とは?
 携帯のメルアドは「~@ezweb.ne.jp」、auoneのメルアドは「~@auone.jp」
 で同じではありませんけど?
 連動設定ではなく、auone側でメルアド偽装をすれば
  「同じメルアド(~@ezweb.ne.jp)から送信したように偽装できる」
 とは思いますけど。

>…au one宛に来たメールを、ケータイで返信…
→auone宛に来たメールを携帯で受信する場合、auoneでの転送設定
 が必要です。
 携帯宛のメールは、連動設定しておくとauoneへ自動で転送してくれますが、
 auoneに届いたメールは携帯には自動転送されません。
 (auone側で転送設定が必要)

今一つ、意味がはっきりしませんが…^^;

>ケータイで返信した場合に、返信先をau oneにするにはどうしたらいいでしょうか?
→これが質問で良いでしょうか?

 であれば、
  メールボタン → Eメール設定 → 送信・作成設定
 と進んで「返信先アドレス」へauoneアドレスを入れると、相手が
 「返信」ボタンで返信した時には、auoneの方へ返してくれると
 思います。
 
 尚、上記でauoneへ返信できるのは、
 ・PCメール(Webメール含む)
 ・au機へのメール
 だけで、docomoやSoftbankの携帯には効き...続きを読む

QdocomoEメール受信拒否

docomoのスマートフォンにEメールを送っても受信拒否されて返ってくるのですが
Re.で以前に来たメールに返信すると戻って来ないのですが送れてるのでしょうか?
確実に受信拒否はされています。
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>SMSもエラーメールがあるんですか?
→エラーメールではありませんが、拒否されると相手に届きません
 から、「送信できませんでした」と送信時に表示されます。

 尚、上記はdocomo同士ですが、
  ・au→docomoの場合、送信時に
    「ご指定の相手には送信できません」
   と言うメッセージが表示される。
  ・Softbank→docomoの場合、送信は正常に終了するが配信確認
   が返って来ない。
 となりますので、SMS拒否されている場合は、何らかの反応がある
 筈です。
 ※Softbank→docomoの場合は設定が必要ですけどね。

余談
SMSは、電話を掛ける時と同じ信号を利用してメッセージを送受信する
仕掛けに成っていますので、拒否されたかどうかなどは瞬時に判る様
に成っています。
(相手が迷惑電話設定すれば電話が通じないのと同じ要領です。)

Q私:AU、両親:ツーカーです。一人暮らしを始めるのでTUKAを解約すべきか?

現在、私がAUで両親がTUKAです。一人暮らしをはじめるので、家族間の電話が安いほうがよく、TUKAをAUに変えてもらって、家族割みたいなのに入りたく思います。

しかし、両親はTUKAで十分らしく、変えるとなると、プランによっては高くなってしまいます。またTUKAも今年で終わりということですので、この機会にといっているのですが、なかなか納得してくれません。

なにか、アドバイスいただければうれしいです。補足もいたします。

Aベストアンサー

私も田舎(九州)の両親にツーカーSを持たせています。
九州にはツーカーは無いので、ソフトバンクローミングになっています。
また周りに使っている人がいないので、ツーカーSは珍しいですね。

私が思うに、松本人志や小林桂樹翁のCMで
「話せりゃええやん」の年寄りを加入させておきながら
経営方針の転換で、ツーカーをAUに統合させて、
その通知文書を頻繁に送ってくるKDDIの方針には疑問があります。

ツーカーS同等のA01Kという端末がありますが、
はっきり云ってツーカーSユーザーは
【携帯なんぞに一切関心は無い】
【話せりゃええやん、電話やし】
なんですから、ワンセグやらお財布やらのダイレクトメールは一切無意味かと思うんですが。
私は、AUでツーカーSとまったく同じ形状のCDMA端末を提供すべきかと思います。

ちなみにツーカーは来年度末(2008年3月)で停波です。
ここまで粘るとどうなるかというと、だんだんAU移行への締め付けが厳しくなり、
2008年4月1日に自動的にツーカー解約となります。
今までの停波事例(ドコモアナログ・IDO/セルラー アナログ/PDC・アステル)を考えると
移行先端末の無料提供になると思います。

最後まで粘ってよいと思いますよ。
電話でKDDIから【AUに変更しませんか】ときたら、
【停波まで使いますので、電話してこないでいいですよ】と云えば
電話が来なくなります。

私も田舎(九州)の両親にツーカーSを持たせています。
九州にはツーカーは無いので、ソフトバンクローミングになっています。
また周りに使っている人がいないので、ツーカーSは珍しいですね。

私が思うに、松本人志や小林桂樹翁のCMで
「話せりゃええやん」の年寄りを加入させておきながら
経営方針の転換で、ツーカーをAUに統合させて、
その通知文書を頻繁に送ってくるKDDIの方針には疑問があります。

ツーカーS同等のA01Kという端末がありますが、
はっきり云ってツーカーSユーザーは
【...続きを読む

QdocomoのEメール傍受

携帯のメールについての質問です。
どうも、私の友人がi-modeのメールを盗み見られているらしいのです。
自分が送った覚えのないメールが相手に届いており、しかも口調(書き言葉?)まで真似て送られています。携帯のメールなので、リアルタイムに傍受されていると思われます。
ドコモに問い合わせたところ「前例がないので分からない」の一点張りだったそうです。
メールが送られてきた人のイタズラでないことは確かです。
機械音痴の友人の代わりに相談させて頂いているので、情報が足りないかも知れませんが、どなたか似たようなケースをお聞きになったとか、関連サイトなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

盗み見はちょっと考えられませんね。
DoCoMoの内部犯行かまったく同じROMの携帯を作られるとか??

で、そのお友達のアドレスで誰かに送信されている、というだけの話でしたら
別に難しい話ではありません。
Fromアドレスを書き換え可能なメーラーで送信すればいいだけの話です。

その「相手」というのがPCで受信しているのであればメールのヘッダを確認
してみてください。
なりすましであればSMTPなどはDoCoMoのサーバになっていないはずです。


確認すべきは、
・なぜ盗み見されているとわかるのか?その根拠
・「相手」とは誰なのか?また携帯で受信しているのかPCで受信しているのか
・メールが送られてきた人とは「相手」なのか「友人」なのか

人物が複数登場しますが誰が誰なのかよくわかりません。
ちょっと整理してみては?

Qau 携帯のアドレス帳を au webメールのアドレス帳として使いたい

今、au携帯(シャープsh006)およびパソコン(windows8.1)があります。

パソコンにてauのwebメールを使っていますが、"friends note"を利用すれば、携帯のアドレス帳をパソコン上で使えるらしい。

何度か試してみましたが、携帯のアドレス帳をパソコンに移管できません。

どなたか教えてください。

質問者

Aベストアンサー

既にauのezwebメールをパソコンでもスマホでも使っているんですね?

だとすると、もうこれは試してるよね~。う~ん。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/usage/address/

利用方法の最初から見直してみるのもありかな。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webmail/usage/

auIDでその都度ログイン、ログアウトしてるんですよね?

auのwebメールはauのサーバーに、スマホとパソコンが同時に同じauIDを使って接続している時でないと取りこめない(インポート)んだけど大丈夫だよね?

QAndroid4.0でEメールが受信できない。

Docomo XPERIA acro HDを使っているのですが、先日OSを4.0にアップデートしてから、Eメールの受信が出来なくなりました。
どうすれば受信できるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ状態でした。

メールアカウントの設定→受信サーバー設定→完了をタップ

で、直ると思います。

QAUケータイのアドレス帳について

AUのケータイを持っている者です。

なくしたときのために、ケータイに入っているアドレス帳のデータを、LISMOパソコンに転送しようとしたのですが、ケーブルのソケットの形状が合わず、送れませんでした。(私のケータイは古く、A5518SAという型番です)。

アドレス帳をケータイ以外の媒体に保存するいい方法、どなたか、他にご存じないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

miniSDカードに対応しているので、新しくカードを購入して保存するといいですよ。
その時買うカードは、現在主流で、一緒についてくるアダプタでmini規格にも対応できるmicroSDカードがいいです。
容量はアドレス程度なら一番安いもので大丈夫です。(将来性のために1GBはあるといいですが、4GB以上は規格が対応していないはずなので注意)

QsoftbankのEメールって文字数多いと一度に受信できない?

docomo から softbank 携帯にしようと思ってますが、softobank携帯のEメールは長い文章は一度に受信できないと聞きましたがほんとうですか?

Aベストアンサー

ソフトバンクの場合は、全角50文字までが先行受信分、それ以降は「続き受信」を押すことで
受信することが出来ます。
(最初から全文受信する設定も可能です)
先行受信分は無料なので、不要なメールであれば続きを受信せずに削除すればパケ代がかかりません。

迷惑メール対策でその設定をしている人も多いと思います。

私の場合はアドレス登録者のみ自動で全文受信、それ以外は先行受信のみにしています。

Qauケータイで使えるオンライン・アドレス帳

私はauケータイ(K005)を使っていますが、「お気に入り」には100件までしか登録できないため、gooメール(無料版)をオンライン・ブック・マーク代わりに使ってます。
しかし、そのうちケータイの電話帳(最大1,000件)の上限を突破してしまうのが心配です。
以下の条件を満足するオンライン・アドレス帳のサービスがあったら、教えて下さい。

・auケータイから登録および参照が可能
・日本語の内容を登録および表示できる
・少なくとも一つ以上のレベルで、カテゴリーを分けて登録でき、参照する場合も、まずカテゴリーで絞り込める
・ケータイのアドレス帳と同様に、複数の電話番号を登録できる
・登録可能な件数が1,000個より大きい
・ケータイのパケット通信料以外は無料
・URL等をメモ等の形で登録できる

「PCでアップロード/ダウンロードが、できる」ものがあれば、もっと、ありがたいです。

Aベストアンサー

そのようなアプリやサイトは知りませんが、何もパケット使わずとも、カテゴリー別に好きなようにメール文を作って削除しないように保護をかけておけばいいのでは?
メールのタイトル自体にわかりやすいカテゴリー名をつけておけば探しやすいでしょうし、追加や削除など編集の必要性があるたびにそのメールを書き直しては保護しておけばいいわけで。

教えて!goo http://・・・・・・・
KDDI au http://・・・・・・

電話のアドレス帳も、
「あ行」のタイトルで、
相沢*** 090-・・・・・・・
青柳*** 080-・・・・・・・

別に「カ行」のタイトルで
唐沢*** 090-・・・・・・・

のように。

電話帳もサイトのお気に入りも、ほぼ無尽蔵に登録しておけますし、URLも電話番号も自動的にリンク表示しますよね?
希望する文字列をクリックすれば起動しますし、何より一覧を見る分にはパケットを使いません。


人気Q&Aランキング