アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

操作環境は
1) Windows10
2)エクセル2016
エクセルの同じシート内で欲張りですが
「1行目」と「E列」の「ウインドウ枠の固定」が同時にできますか?

 「1行」目の固定しながら「5列目」の固定ができますか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY


    3:20ぐらいに~説明がありました。
    できました。

      補足日時:2022/10/21 15:37

A 回答 (7件)

ええ~いッ、これでもかあ~ッ!!

「エクセルで 1行目の固定とE列までの固定」の回答画像7
    • good
    • 0

添付図参照(Excel 2019)


これ、貴方の期待するものと何処が違ってますか?
教えてください。
貴方もこのくらいの添付図を使用したら如何かと。(^_^)
「エクセルで 1行目の固定とE列までの固定」の回答画像6
    • good
    • 0

まずウインドウ枠の固定をしていたら解除する


→F2セルを選択する
→表示タブ→ウインドウ枠の固定→ウインドウ枠の固定
でやってください。

行の固定とか列の固定を選択するとは誰も書いてないです。
    • good
    • 0

ファンクションキーではなく、「F2セル」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
了解です。
最初は私も、F2を選択して 先頭行の固定か先頭列の固定
で試したのですが 出来なかったので
質問しました。
 しかし同ファイル内なある 他のシートは、先頭行
の固定と、H列の固定ができています。
 なのでできるとは思うのですが?

お礼日時:2022/10/21 13:19

>2行目を選択した状態で Ctrlキー を押しながら


>F列 を「マウスクリックで選択」すると
>同時に 行と列の選択ができるとの意味ですかね?

違います。まずやってみて下さい。
「F2」だけ選択してウインドウ枠の固定をすればいいです。

>選択肢が3つしかなくて
>1) ウインドウ枠固定の解除

解除が選択肢に出るなら今は固定している状態でしょうから一旦解除してからやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「F2」だけ選択 した場合
「F2」キーを押すと
画面一番右下に
 編集 アクセシビリティ:検討が必要です。
とでますが その状態なのでしょうか?
「F2」キーは最後の文字列から文字を入力する場合
よく使う ショートカットキー です。

お礼日時:2022/10/21 07:38

>この状態で ツール ~「表示」➡ 「ウインドウ枠の固定」


> では
>  選択肢が3つしかなくて
> 1) ウインドウ枠固定の解除

すでに、何らかの「ウィンドウ枠の固定」が設定されていると
「---解除」が表示されます。
一度解除して、改めてメニューを展開すれば「---固定」に変わります。
それで設定しなおしてみて下さい。
「エクセルで 1行目の固定とE列までの固定」の回答画像2
    • good
    • 0

おはようございます。



>「1行目」と「E列」の「ウインドウ枠の固定」
→スクロール時に、1行目を固定しながら、A~E列も固定という事なら、
セルF2を選択した状態で、「ウインドウ枠の固定」でどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
早々ありがとうございます。
セルF2を選択した状態
たぶん
2行目を選択した状態で Ctrlキー を押しながら
F列 を「マウスクリックで選択」すると
同時に 行と列の選択ができるとの意味ですかね?

この状態で ツール ~「表示」➡ 「ウインドウ枠の固定」
では
 選択肢が3つしかなくて
1) ウインドウ枠固定の解除
2) 先頭「行」の固定
3) 先頭「列」の固定
  しか選択肢かなくて
「行」「列」同時選択ができないですね?
 よろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/10/21 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!