【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私が小学生のときに見た映画のタイトルをさがしています
。その映画はカラーで、こんなシーンがありました↓
・広い芝生のグラウンド
・若い男女が浜辺をバイクで走り、爆破されてしまう
・メガネをかけた女性があやまって舌を噛み切ってしまい
 仲間が薬を使おうとすると、「その薬は兵隊さんに使っ
 てあげて。」と言う
・主人公らしき男性が交番で職務質問?のような事をされ
 てるときに、大爆発が起こり、主人公以外みんな死んで しまう。地面に埋もれた死体の手や足が青く光る。 
たしかストーリーは、ラグビー部のメンバーが戦争中にタイムスリップしてしまうという話だったと思います。小さい時に見て、とても衝撃をうけました。これらに少しでも似ていると思う映画があったら教えてください。

A 回答 (2件)

その映画は1995年に公開された

「きけわだつみの声」という戦争映画ではないでしょうか。

織田裕二さん、的場浩司さん、緒方直人さん、鶴田真由さんなどが出演されていました。

「若い男女が浜辺をバイクで走り、爆破されてしまう」
これは、的場さんだったような気がします。

織田さんが主演のようですが、緒方直人さんの方が主演ぽかったような気がします。(たしか最後まで生き残ったのが緒方さんでした。)

ずいぶん前に見たので(しかもTV放映されたもの)うろ覚えですみません。

「goo映画」で、「きけわだつみの声」を検索すると詳しいあらすじが読めるようです。
参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も小さい時にテレビでみました。この映画みたいです。

私が見た映画で似た感じのがあったので、回答しました。

「きけ わだつみの声」でしょうか?私が見た時は、織田裕二・仲村トオル・的場浩二・緒方直人・鶴田真由・もたいまさこ・その他、結構豪華メンバーが出演してたと思います。戦争映画でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!この映画です。今考えるとすごいメンバーですね。ビデオを借りて見てみたいと思います。