電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲して8年を迎えるパートナーがいます。
彼は紐気味の自立ができない依存タイプなので自由になりたくて別れたいのですが、共依存しています。最近は別れに向かい話し合っています。
常に流されない様に周りに別れた宣言したり、彼の言葉に流されない様に気をつけています。
夜、彼がでかけて1人になると心臓がバクバクします。
これは依存性の証拠でしょうか。辛かったのに良い思い出が出てきたりと苦しいです。
好きな人を作り別れるのはご法度だと思って探していませんが男友達などとは遊び、1人じゃないんだと自身にいいきかせています。
いざ、別れて一人暮らしして慣れるまでどれくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

本当に別れたいのですか? 彼も納得しているなら別れるしかないです。

しかし、主夫でもいいじゃありませんか。主夫で家できるテレワーク、アブリのポイント活動、投資家等あります。つまり家でできる仕事は一杯あります。でも注意が必要です。8年も一緒にいると情が強くなると思います。彼には「男子は今立たずしていつ立つ」と言って下さい。男を見せろと言いたい!奮起をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れられるか不安でしたが日々決意は固まってます。しかし、別れてハイさよならではなく、別れても相手がよければ仲良くいる親友になりたいと思っています。男女ではなく仲良いので。

どのくらい掛かるかなんて決まってはいませんし誰にも分かりません

いずれにしても8年なんていくらなんでも長すぎる
このまま更に一段と、お互いが絶望できるまで、ズルズル引きずっていく可能性が高いと感じますね
「慣れるまで」とか言ってるのは、別れる決心が出来ていない確かな証拠
慣れるかどうかなんて関係ない
スパっと別れましょう
それが出来ないと言うのならこのまま同じ毎日を繰り返していくことですね
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。

嫌いなら離れれます

• 0

好きな人を作り別れなければ、離れるのは無理ですよ。

別れる理由がない人とは別れません。

別れても、好きな人ができるまでは慣れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。
しかし、それもなく別れたいですが