アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シート1,2,3のセルA1に同じ数値を入力するにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

ワークグループのグループ作業で簡単に出来ます。



同時に入力したいワークシートを選択し、
どのシートでも良いので[A1]に入力すればOKです。

質問の場合、まず「Sheet1」をクリックしshiftキーを押しながら「Sheet3」をクリックします。
すると「Sheet1」~「Sheet3」の見出しの色が白くなり、
3枚のシートが同時に選択された状態になります。(ワークグループ)

この状態で入力すると、すべてのシートに同時に入力できるようになります。
    • good
    • 20

sheet1を開いているのであれば、まず、sheet1のA1の部分を選択しておきます。

次に、Ctrl(コントロール)キーを押しながら、sheet2,sheet3のシート名の部分を選択します。sheet1と同じく、A1の部分をクリックします。すると、普通に選択したときのような太い囲み枠とは違った、点線のような(薄い)囲み方になると思います。そのことを確認し、sheet1のA1に選択した部分に文字(数字)を入力すると、すべてのシートのA1に同じ文字(数字)が入力されます。
勿論、A1だけではなく、Ctrlを押していれば、他のセルのどこでも選択をすることができ、あらゆるところに同じ文字(数字)が表示できます。

同じ言葉を何回も使わなければならない場合なら、どこに入力するか(行・列などのセルの場所)が分かっていれば、これ(Ctrlを押す)で選択し、1つのセルに、1度だけ入力すればよいということです。
    • good
    • 4

シート1に入力した値をコピーし、シート2,3のセルに「形式を選択して貼り付け」の『リンク貼り付け』を利用されてはどうでしょう?

    • good
    • 3

シート1,2,3シート名の部分をCtrlキーを押しながらクリックして選択して、セルA1に入力すれば、選択したシートすべてに入力できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています