プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に知り合った人がいてそれからは電話やメールなどしたり2人で会ったりお互いの友達同士で会ったりと毎週のように会っていました。私はどんどん意識するようになり、彼は私が好きなことは気付いています。ある日好きな人から夜遅くに電話があり、「今飲んでるからおいで」と誘われ行くとそのままの成り行きでエッチをしそうになりましたが彼がすごい酔っ払っていたのもあり未遂で終わりました。私はその日に彼に「私のことは軽い気持ち?」とメールを入れてみると「酔っ払ってたのもあって軽い気持ちでやりかけたごめん。bubuのことは一緒にいて楽しいし好きな女友達としてみている。今は好きな人もいないし付き合いたい人もいない。ごめん。最低やな。」って入ってきました。
私はそれでも諦めることができずに「今まで通り仲良くまた遊ぼう」って返事をし、それからも普通に毎週のように友達同士で会っていました。ある日、彼から電話があり「7年間付き合っていた彼女とよりを戻した。ごめん。bubuとは色々あったから罪悪感がある。」と言われてしまいました。私はこれが最後だと思い、自分の今の気持ちを正直し話すと「素直に嬉しい、ありがとう。」って返ってきました。でもやっぱり好きなので諦めることができません。
でも7年も付き合っていた彼女は存在が大きすぎてたった3ヶ月しか知り合っていない私にはもうどうする事もできないですよね・・・・・。
どんなけ好きでも諦めるべきですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も同じようなことを体験中です。

告白もした後に、友達でいるという結果になって…
でもその後も遊びに行ったり、メール・電話…家にも泊まったりしています。しかし、友達止まりで…
あっちは付き合うなんて考えてもなく、元カノのことを忘れられないみたいですが…あきらめません!
例え誰かと付き合っても諦めるつもりはありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お互いに辛いですね・・・・。
一緒の人がいるんだと思うと励みになりました。
yutokiriさんは好きな人と結ばれて幸せになればいいですね。お祈りしてます。やっぱり好きなら簡単に諦めることなんて難しいですよね・・・・。

彼は凄くステキな人だと思いますよ。

酔ってとってしまった行動はさて置き、自分の事を好きになってくれたというあなたに誠意ある行動だと思います。
そんなステキな彼を、「ハイ諦めます!」と簡単に諦められないのはよくわかります。

無理に諦める必要は無いと思います。
ただ、会えば気持ちが抑えられないでしょうし、もっと好きになればあなたも辛いでしょう。
何れ彼も苦しめることになるかもしれません。

お付き合いの期間の長さは関係ないと思いますよ。
長い間お付き合いをしてるからといって、必ず結婚するというわけでもありませんし。

ただ、今彼は復活愛の真っ最中ですよね?
他の人になびく可能性は低いと思うのです。

少しお辛いでしょうが、諦めるというよりも、少し距離を持ってはいかがですか?
しばらく会わずに実質的な距離を保つのです。
最初は辛いでしょうが、会えない時間が愛を育てるといいますが、この場合、会わない時間がいつかキットあなたを少し楽にしてくれると思います。

あなたの気持ちが楽になった頃、あなたにもステキな彼ができるかもしれませんし、彼があなたをとても魅力的に感じるかもしれません。

期待と見返りは片想いには命取りとなりますが、少しくらいの期待があってもいいじゃないですか。
それで元気になれるなら、ちょっぴり期待しつつ、新しい一歩踏み出してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね・・・。少し距離をおいて自分の気持ちを整理し、時間やまた新しい恋が忘れさせてくれるかもしれませんね・・・・。

何であきらめるんかな?それがわからん

まだ 告白やらしてないんやろ
その7年付き合った人より なんでanconさんがダメというんや
まだ何もはじまってないやないか!!
あきらめられへんのやったら あたってくだけんかいな くだけたらはじめて諦めてその勇気ある自らにほめ言葉言うたり 
まだまだスタートラインについてないのに棄権したらアカンや無いか
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼からまた彼女と付き合う事になったと告白された時に
私が彼に対して好きな気持ちを最後だと思い伝えました。
そしたら「ありがとう、素直に嬉しい」といわれました。

肝心なのはあなたがどうしたいかではないのでしょうか?

どうしたいのですか?その彼と付き合いたいのですか?
とはいえ、その彼と付き合うのはかなり無理だと思われます。
諦めずに片思いを続けるのは自由ですが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お付き合いしたいです。
「俺の友達も私のことをいい子だと思っているし俺もいい子だと思ってる。私がよければ連絡くれれば俺からも連絡するしまたみんなで遊ぼう」と言われましたが会えば会うだけ、見込みがなければ辛くなるだろうし・・・。smilesmileさんの意見を参考にして今後どうするか考えたいと思います。ありがとうございます。

自分は彼側の立場のものです。

女友達と酔った勢いでセックスしてしまいました。酔った勢いで友達とセックスした自分に自己嫌悪もしました。質問の中の彼のように罪悪感ももちました。ただ、自分の場合は女友達とセックスしたことにより、自分にとって別れた彼女がどんなに大切か、自分がどれだけ彼女を愛しているかということに気付かされたのです。その彼も同じように思いました。おそらく、あなたとそうゆうことがあった直後に彼女と復活したのであれば、あなたとのことをきっかけに自分にとっての彼女の大切さに気がついたのではないでしょうか。NO.4の回答者様が書かれているのと自分もまったく同じ意見です。その彼と付き合うのはかなり無理だと思います。諦めるかどうかは自由ですが。彼女と復活する前に「好きな人いないが付き合えない」ということを言われてるなら、酔った勢いでセックス未遂をしただけで元々あなたに恋愛感情を持てなかったのだと思われますし、そのうえ今は彼女との復活愛の真っ最中とあればあなたに見込みはほとんどないかと思われます。NO.3のご意見で「何も始まってない、当たって砕けろ」というようなことが書かれてますが、質問文を読む限り、すでに終わってるし当たって砕けたあとだと思いますが。彼ははっきりと彼女とヨリを戻したとあなたに伝えてる上、あなたに友人以上の感情はないといってますよね。
冷静に考えてご自分でもおわかりなのではないですか。
    • 0