電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になる事があるのですが、恋愛でガードが固い人と軽い人の違いは?
自分の友人ら飲みに行くとナンパばかりしようとしたり、Tinderをしたりなどすることにとても苦手意識があります。
自分がガードが固いのか最近気になっています。
自分は恋愛経験がないのはそうですが、恋愛経験を言い訳にただ女子と話せないだけで、行動に移せてないだけで本当は卒業したくて堪りません。

しかしナンパが嫌いだということはガードは固い方なのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんは単に「ガードする機会がない人」です。


卒業したくてたまりませんということは性的なガードはかなりゆるゆるなところにいる人に思います。

恋愛的なガードについても、たとえば好みの範囲にある女性にアプローチをかけられたら、すぐ「俺もこの子好き」となる予感がしません?過去にそういうことはありませんでした?
それはガードが緩い人です。
男性は基本ガードが緩い人のほうが多いです。生まれつきそういう性質が強いのです。

ガードが固い人は、たとえ好みの異性からアプローチされてもすぐにはなびかない人のことを指すと思います。

質問者さんがナンパするのが嫌いなのは自意識の問題で、ガードの問題ではないように思います。
自分が恥をかくのが嫌だとか、ナンパ=軽い行為だからナンパする友人と一緒にいると軽い人に見られて嫌だ、というような感情ではありませんか。

さらに突っ込んでいうと、「早くセックスをし、童貞を卒業したくてたまりません」も、誰か特定の女性を好き(恋愛的な意味)だから、ではないですよね。
童貞は恥ずかしい状態であり、男の序列の中で劣位に位置付けられる、いじられる存在だから早く卒業したいのではありませんか。
あなたはこの自意識をごまかすために、ヤらせてくれそうな女性を「自分はこの子が好き」という自己欺瞞をやらかしそう。

未来の相手の女性はお気の毒ですね。
あなたと恋愛していたと思っていたのに、本当のところはぜんぜん違っただなんて。
    • good
    • 0

恋愛でガードが固いとか軽いとかいうのは、異性から誘われたときにすぐ応じるか応じないかという話です



異性から声をかけられない、モテない人にはガードが固いも軽いもないのですが、質問者さんは女性からしょっちゅうナンパされるのでしょうか?
    • good
    • 1

そんな事はないと思いますよ。

ただ、友人がかるすぎるだけだとおもいます。ナンパやTinderが苦手な女性は多いと思いますし、気にする事はないと思います。しかし固すぎも良くないので少しずつ異性と話していき距離を縮めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!