アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提で付き合ってる彼氏が居るのですが
彼氏はずっと実家暮らしなんですが来年から
一人暮らしを最初にしたいらしくてなんかこの
人と一緒に居てもこの先が見えてこないなと度々
思うのですが、、、、
そんなに彼氏からは結婚したいようには感じ取れ
ないです。

A 回答 (5件)

そうですね。

普通なら一緒に住もうとなりそうですね。
最初から結婚前提として付き合われてるなら
結婚の事どー考えてるか
聞いていいと思います。
    • good
    • 0

さぁ…


彼からしたら実家暮らしで結婚も決まってるから
一度ぐらい一人暮らししてみたいってことでしょうね

彼にとっては結婚のための準備というか
通過過程だと思ってるんでしょう

あなたはいつ頃までに結婚したいとか
早く結婚したいと思ってるんでしょうし
はっきりと、期限や予定をすり合わせあらどうでしょうか

また、結婚前提ってしてしまったかとで
彼にとってはそれが負担というか義務になっていて
結婚する気はあるけれど
それまでに今しかできないことを消化し尽くしたいっていう気持ちになってしまってるんでしょうね。
早く結婚しないと逃げられてしまう
という心配もないでしょうし
結婚前提っねいうのが安心して好きにできる材料になってるのかも

あなたがまだ若いなら彼が一人暮らしを経験するのはプラスの部分もあるでしょう
勝手にトイレが綺麗になってゴミが捨てられて食器も洗ってあって
選択もしてもらえてシーツもきれいになっていて
細々した生活用品も勝手に補充されてるうちは
気づいてない家事や出費がたくさんありますから

彼が結婚する気があるのか、将来が見えないのかは
あなた方の関係や年齢にもよるのでなんとも言えません

そんなに結婚したいように感じ取れないなら、そうなのかもしれませんに
あなたが思ってるよりももっと先の話と思ってるんじゃないですか?

もしかしたらあなたは夫婦向けぐらいの物件を夢見ていて
彼は最初は自分が一人暮らししてあなたがそこに転がらは込むのもアリぐらいに思ってるかもしれませんし

彼に聞いて話し合うしかないし
それが結婚や夫婦としてやっていくためな第一歩で
それができなければ夫婦には向かないってことです
そういうすり合わせの作業の中で見えてくるものもありますから

少なくとも本気で彼のこと思ってたり結婚を真剣に考えてるなら
赤の他人にネットで聞いてる場合じゃないとおもいますけどね。

平たく言えば彼が自分の期待、希望通りに動いてくれないってことですから

まあそういう彼なら次は車、風俗、みたいに
結婚したらできなくなるから〜の駆け込みがあるかもしれませんね。
    • good
    • 1

結婚のために自分の生活能力をしっかり身につけたい、ということかもしれません。

    • good
    • 0

いくら稼いでいる?


30万以下ならゴミ同然。
    • good
    • 1

でも質問者も実家暮らしなんでしょ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!