プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月
冗談ぽく一緒に家を建てたいなどと発言してくる彼氏はいずれは結婚など考えているのでしょうか…?
今はお互い車で1時間程のところに住んでいますが、転勤でもし近くなったら同居したいねなどと話していますが、今すぐ同居はまだ早いねとは言われました。彼はいま実家暮しなのですが一人暮らしうに憧れがあるようでして一人暮らしに満足したら同居したいみたいな感じかな?という感じなのですが、同居する気がある、家を建てたいなどの発言は結婚したい気持ちがあるのでしょうか…?

A 回答 (6件)

好きな人と付き合えて幸せだと、先の事まで考えてしまうものです。



そういう話してくれると嬉しいですよね。

でも質問者様との未来で家を建てるという夢が叶えば良いのですが今はなんとも言えないですね…

彼の発言は頭の片隅にしまっておいて先を見過ぎないで今を楽しくお付き合い続くように頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
そうですね、嬉しい気持ちになりますね笑

お礼日時:2022/09/12 22:34

なるほど、転勤は決まっていて、一人暮らしもほぼ確定なのですね。


彼も慎重なのではないでしょうか。
一人暮らしを始めて、仕事も生活も落ち着いて、そしたらいずれ同居結婚も考えよう、みたいな感じで、ひとつひとつ段階を踏んでいこうという考えなのかもしれません。

結婚を全く考えていないわけではないと思いますよ。

何にでも言えることですが、焦るのはよくないのでね。。
    • good
    • 0

その彼氏は一人暮らしするかどうかもはっきりしていないし、同居もあやしいですね。


おいくつか存じませんが、一緒に家を建てたいっていうのは『君もお金を出してね』という意味?
今の段階では、口で言っているだけで、結婚したいという気持ちがある、とは言えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
転勤は決まっているので一人暮らしは確定しています。私がお家が好きで家を見る度にオシャレ〜などと言っていたので喜ぶと思って言っているのかな?とも思いますが、来年あたり同居したいねという話だったのですが、結婚には結びつかないですか…

お礼日時:2022/09/12 20:05

夢を語るからって現実にできるとは限りません


エッチしたい男は何でも話します
実家暮らしで給料の大半が自分の好きに使えているのに
わずかな小遣いで暮らさなきゃいけない結婚なんて望みません
    • good
    • 1

実家暮らしで自立が出来てない人間は結婚には向きません。



貴女もイチイチ些細な言葉に一喜一憂していたら結婚は出来ませんよ。

家を建てたいと結婚したいは違います。
    • good
    • 1

あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!